1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

 今回は、堺市にて今年開業された「おかざき鍼灸整骨院」様をご紹介させて頂きます。

 「おかざき鍼灸整骨院」様は3月1日に開院した新進気鋭の整骨院です。
11年間の経験を活かして、痛み・歪みを根本的に改善する三国ヶ丘町の『筋肉治療院』として症状改善のお手伝いをされています。




【外 観】




岡﨑社長に独立の経緯や今後の取組みについてお話を伺いました。

開業のきっかけをお教えください。
「高校卒業後に専門学校へ通い、専門学生から数えると10年間整骨業界に身をおいています。 専門学校卒業後に他の整骨院へ就職して日々努力を重ね、院長を任されるようになりました。 しかし、『もっと自分の思うように仕事がしたい!』という思いが日に日に強くなり、独立開業することを決意しました。」

同業他社と差別化を図っている点やこだわりをお教えください。
「当院は『筋肉治療院』です。なぜ、筋肉なのかと申しますと、痛み・歪みの90%は筋肉が関係しているからです。 筋肉はX線、MRIには写らないため、多くの方は原因がわからず薬を飲んだり諦めたりしてしまいます。
当院では今の痛み・歪みを取り除くだけではなく、再発を防止する取組みにも力を入れおりますので、 痛みを取りたい方や歪んだ身体をなんとかしたいとお考えの方は是非一度お越しいただきたいと思います。」






【施術中の様子】




これからの展開、取組みについてお教えください。
「ゆくゆくは整骨院だけではなく、痛み・歪みの再発を防止することに重点を置いたジムを開きたいと考えています。痛み・歪みは患者様の身体の使い方(癖)を正さない限り、再発の可能性が高くなっています。そのため、当院では治療後に、再度状態を確認して自宅でできる『癖を直すためのトレーニング』をお伝えしています。今後、ジムを開くことによって、多くの方に『身体の正しい使い方』を伝えて理解していだだきたいです。」




【施術室の様子】



本日はお忙しい中、取材にご協力いただき誠にありがとうございました!





おかざき鍼灸整骨院
住所:〒590-0022
大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町4丁6-25
※南海高野線堺東駅、JR阪和線堺市駅、徒歩約12分
TEL:072-233-8712
E-MAIL:info@okazaki-seikotsu.net
受付時間:9:00~20:00 
定休日:日曜日の午後、祝日 

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+