1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 井上清助商店 様

今回は東大阪市にある、
株式会社 井上清助商店 様をご紹介いたします。

 

主に取り扱っている製品はケーキなどのお菓子に必要な、エッセンス、ベーキングパウダー等です。

エッセンスの点検

エッセンスの箱詰め

 

また昨年ブームになった寒天や漬物の素なども製造しています。

漬物の素

ベーキングパウダーの製造工程

今年で創業100年(創立明治40年)を迎え、当社のクライアントの中でも歴史のある企業のひとつです。

現在社長は5代目の井上裕之社長、就任して9年目になりますが、仕事に対する実直な姿勢や前向きな行動力は今後の事業展開を期待させてくれます。

ジョインが作成のお手伝いをした経営計画書のなかで、井上社長は『安心、安全な商品を消費者に提供するとともに、どの小売店にも扱われるオンリーワン商品の開発を目指します。』と今後の抱負を述べられています。

右:井上裕之社長
左:安達

ここ数年は営業力強化による取引先拡大、第2工場の設立と、一歩一歩着実に目標をクリアされていると思います。

取材の時期がバレンタインデー前のちょうど繁忙期に重なってしまい、お忙しくされていましたが、社長はじめ従業員の皆様、笑顔で取材や写真撮影に協力してくれました。

皆様 ご協力、ありがとうございました!

社長が『当社の財産です!』と胸をはっておっしゃる、従業員さんやパ-トさんの活きいきとした作業や
にこやかな笑顔を見てますと、良いものづくりは、良い労働環境から生まれるものだとあらためて実感しました。
これからも、心のこもった商品を作り続けてください。

(担当:安達)

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+