1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

東和運送 株式会社 様

今回は創業55年を迎えられた『東和運送 株式会社』様をご紹介させていただきます。
本社が大阪市西区に所在する運送会社で、現在約150名の従業員が勤務しておられます。
東和運送を率いておられる小田原社長はこの道40年以上の大ベテランです。
小田原社長は社団法人大阪府トラック協会西支部支部長や、社団法人大阪府トラック協会常任理事に就任されるなど運送業界の各役職を歴任されているばかりでなく、西交通安全協会副会長や、大阪西納税協会理事にも就任されるなど多方面でご活躍されており、その功績を称える各賞を受賞されております。

本社外観 

歴史が感じられる表札



本社にある賞状の一部

運送業の優良事業者に贈られる盾

運送業務は門真市・北九州市・大分市に所在する各営業所を拠点に、熟練ドライバー(勤続年数約30年のドライバーもいらっしゃいます!)が‘安全に、確実に、迅速に’お荷物をお届けするため、日本全国を日夜疾走されております。
現在約140台のトラック等を保有されておりますが、車両保有台数の多さは圧巻です。

10屯ウイング車 

4屯車

また、お客様のニーズに応えるため、20屯トレーラー・10屯ウイング車・4屯車・2屯車・バンなど車両の種類も豊富です。
東和運送のドライバーは車両を大事にされている方が特に多く、車両の寿命も他社に比べて長いそうです。
営業所には、無事故カレンダー(無事故日には緑のシールを貼るそうです)が設置されていることや、安全運転にて乗務しているのかを把握するためにタコメーターを厳密に管理されていることから分かるように、交通安全にも非常に尽力されており、結果として、交通安全協会からも何度か表彰を受けておられます。

無事故カレンダー 

タコメーター

四条畷にある駐車場は約1,600坪あり、約180台もの車両を駐車することが可能です。
しかし、駐車場内での車両のすれ違いや駐車を容易にすることによる業務の効率化のため、あえて駐車スペースを約60台分とし、写真のように車両と車両の中間のスペースが広く取られています。
駐車場内には給油施設が設けられており、ドライバーが各自で給油を行われています。
この給油施設の地下にタンクが埋まっているのですが、その容量は何と40Klもあります。
給油施設にはナイトスコープ防犯カメラが数台設置されており防犯面もきっちり管理されております。

駐車場

給油施設外観

給油計量機

東和運送は一般的な運送業務のみならず、お客様のご希望によっては商品管理等の付随業務も行うといった“お客様第一主義”により、お客様から信頼され、ここまで発展を遂げられました。
今後の更なるご発展に私達が少しでもお役に立てるよう、尽力させていただきます。
お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました。

左から小田原社長・坂上部長・上崎課長

 

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+