1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 川田建築設計事務所 様

今回は、兵庫県川西市にあります 株式会社 川田建築設計事務所 様をご訪問させていただきました。
かつて社長様と奥様は同じ職場で働いておられ法人設立されてから今年で17期目になります。
主に建築工事の設計を手がけておられ、公共施設・マンション・戸建等、様々な設計をされています。
その中でも一番大変なのは住宅の設計だそうです。

オフィスビル

ゴルフ場


実際に設計図だけではお客様に全体像を掴んでいただきにくく、完成した時点でイメージされていたものと食い違いが生じてしまう場合があるからです。

そういった事にならないためにも、設計の段階で何度もお客様と打合せをし、納得のいくモノを提供できるよう心がけておられます。

また建築途中の現場は少し狭く見えてしまうため、イメージが掴みにくくなります。

そのため、お客様が希望されれば、今まで手がけられたお部屋をお見せする場合もあります。

実際に設計された住宅


建築設計のお仕事というのは、出来上がった図面が商品となります。

歯科医院の立面図と断面図です


どれだけすばらしいモノであっても紙面だけでお客様にすべてをお伝えするのは難しいと思います。

お客様との信頼を深めていくことでさらによいモノを提供されてきたのだと改めて感じました。

これからもたくさんの人が笑顔になるような家を設計してもらいたいと思います。

本日は、貴重なお時間をとっていただき、ありがとうございました。

左:社長  中央:奥様  右:担当者

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+