1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

大倉製作所 様

今回は大阪市平野区で金属部品のプレス加工業を営んでおられる「大倉製作所」様をご紹介させていただきます。

大倉製作所様は社長がご商売を始められて既に30年を超える地域密着型の加工業です。
外観からも伝統と職人技の風格を感じさせられます。


ここで作られる製品は我々の生活の中にも密着した身近なものが非常に多くあります。
机やエアコンの止め金からパソコン本体のBOX、普段見ることのない自動販売機の内側の板金部品まで、 実に様々なものを製作されており、その数はなんと1,000種類を超えるといいます。

主材料となる金属板です

精密機械に組み込む部品です

これは何か判りますか?
インターフォンの外側部品です

ラジオや有線の本体に使うBOXです


主に受注製作を行っていますが、その数がどんなに多くとも社長を始め、従業員の方一人一人が設計から段取り、加工作業までをこなします。
部品の一つ一つを手作業で機械に掛け、良製品のみを選別していきます。

様々なニーズに対応するため、
多くの設計装置があります

大きな機械がいくつも備えつけられています



社長は仕事熱心で気さくな方。
休日は釣りで余暇を楽しんでおられるようです。
その腕は新聞でも採り上げられるほど!

左:社長  右: 担当 古塚

昨今、部品メーカーの海外進出が目覚しいですが、大倉製作所様では国内生産限定の日本人好みの品質にこだわっていきたいそうです。
これからも私達の生活に欠かせない“要”を創り続けていただきたいと思います。

大倉製作所様、本日はお忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました。

(担当:古塚)

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+