1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 第一工芸 様

 今回は、 大阪府吹田市でプラスチック加工及びサインパネル加工業を営んでおられる株式会社第一工芸様をご紹介させて頂きます。


 第一工芸様では、プラスチック素材をベースとした製品を取り扱われており、店舗に関わる、販促備品、ディスプレイ、 サインなどを一点製品からロット生産品まで、幅広く対応されておられます。
 私が、訪問させて頂いた時には、アクリル素材を用いた、 皆様ご存知の某アパレルショップのファサード用サインパネルの製作中でした。

 1つ1つ、鍛錬された技術によって制作されています。

こちらは、某カメラ屋さんのサインパネルの製作過程です。


関東一円に出荷されます。
 事務所・作業場には、社訓が掲げられていました。
その内容は、
「意識が行動となり、行動が習慣となり習慣が人に認められ、人格となる。」「意識が行動となり、行動が体質となり、 体質が会社の体制となる。」
というものでした。

 従業員の方は、毎日、この社訓を目にされながら日々、仕事をなされています。

 

このような環境で作られた心温まる手作り製品の一部をご紹介させて頂きます。

一般用写真立て




オーダーメイド 店舗用陳列什器

かまきりディスプレイ




オリジナルディスプレイ

水槽ディスプレイ(庭園)



 更に、ここでは紹介しきれないくらい様々な商品があります。
詳しくは、同社ホームページにて紹介されていますので、一度、アクセスしてみてください。
⇒⇒ http://www.daiichikogei.co.jp/index.html



 最後に、高桑社長のコメントをご紹介させて頂きます。
「昨今、消費者の商品選別の眼はより確かで厳しいものとなってまいりました。そのような状況下、私どもは、日々、 お客様のニーズを的確に捉えていき、様々な工夫を凝らし、お客様の目に留まり、かつ、手にしてもらえる商品を制作していきます。
 そして、私どもが制作した商品が、いつまでもお客様に愛されるよう、これからも精進して参ります。」とおっしゃっていました。

左:高桑社長  右:長谷川

 大量生産大量消費の時代は、終わりを告げました。
最近市場では、省量生産少量販売という言葉が意味する環境や市場のニーズに適した商品が幅広く求められるようになってきています。
 だからこそ第一工芸様のように、一つ一つ心を込めた商品がこれからも市場に受け入れられていくと思います。

 本日は、高桑社長はじめ第一工芸の皆様、お忙しい中ご協力下さいまして、ありがとうございました。
今後の、第一工芸様の益々のご発展を期待しております。



大阪府吹田市南金田1丁目14番35号 TEL 06-6339-7881

( 担当:長谷川 )


 






 

続きを読む 株式会社 第一工芸 様

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+