1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

オフィス後藤田 様

今回は顧問契約先様ではなく、弊社がいつもお世話になっているオフィス後藤田様を訪ねてみました。
大阪市旭区に事務所を構えられ今年が開業21年目となる経験豊富な事務所様です。
後藤田慶子先生を中心に様々な相談に 乗っていただいており、弊社スタッフにとって本当に心強い存在です。


 

事務所

後藤田慶子先生

取り扱っておられる業務は、社会保険労務士業全般だけでなく、セミナーの講師業もされています。
講師としての実績は豊富で、弁護士会主催のセミナーで年金についての解説を行ったり、同業者となる新規の社会保険労務士への講習会講師など、年間で約100件の講演を行うようです。

多くの実績がある事務所様ですので「事務所の強みはなんでしょうか」と質問したところ、即答で「対応力、スピード」と返答がありました。
専門分野の法律やその実務に精通しているのは当たり前としたうえで、労災事案など、急を要するものが発生した際にいかに “素早く確実な対応”をするか、ここに専門家としての力の違いが表れるとおっしゃいます。
また、監督署等の調査があった場合の対応についてもお話をいただきましたが、 ここも経験と事務所としての対応力が必要だと感じる内容でした。
近年、労務トラブルの話を耳にすることが増えてきましたが、専門家の助言に耳を傾け、 事前に問題点を整理しておくことが本当に大切だと思いました。

最後に、先生が社会保険労務士として活動されてきた中で一番嬉しかったことは何ですかと質問しました。
回答は、「この仕事が好きなので、これが一番という順位付けはない。色々な方から相談があること、 少しでも自分が相手の役に立てていると感じられること、助かったとお客様からお礼を言っていただける時など、 ごく普通に喜べることがたくさんある、これが仕事のエネルギー。一番と聞かれると答えるのが難しい。」とおっしゃっていました。

日々の仕事を誠実に執り行い、そこに喜びを感じておられるからこそ多くのお客様に支持されるのだと思います。
先生の顧問契約第一号のお客様は今も顧問を継続中だそうです。
21年目の付き合いということは、子供が成人するまでの長い期間となります。
弊社もその業務姿勢を見習い、先生から多くのことを学びたいと思います。



 

事務所スタッフ様と

弊社スタッフと

講演テーマ
・人と企業を育てる就業規則
・知っておきたい「働く人のための法律」
・知っておきたい「社会保険の基礎知識」
・知っておきたい「医療・介護保険」
・なるほど納得年金セミナー

履歴
・大阪府社会保険労務士会 常任理事
・大阪障害者職業センター協力専門家
・社団法人 清交社 社員
・朝日新聞、産経新聞、読売新聞、テレビ朝日、毎日放送、読売テレビ、ラジオ大阪 出演、取材協力



 

大阪生まれ大阪育ち
女性ももっと社会に役立ちたいなぁ
もっと大勢の人にお会いして自分の
世界を広げてみたいなぁ
決めました
社会保険労務士業
開業21年目

オフィス後藤田
〒535-0021 大阪市旭区清水5丁目14-24
TLE 06-6954-8686 FAX 06-6954-8333

( 担当 大瀬 )

 

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+