1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

e・八佰屋株式会社 様

今回は尼崎市でスーパーマーケット『ファームマート』を営まれるe・八佰屋㈱(イイ・ヤオヤ㈱)様をご訪問しました。
生活に必要な「日々のもの」をコンセプトに青果を中心とした生鮮食料品を取りそろえる食品スーパーのファームマート。

 

食料品小売業界でのご経験が20年の金城社長は、そのうち約10年間、従業員としてお勤めになったこの 「ファームマート」を前経営者から引き継ぐにあたってe・八佰屋㈱を立ち上げられました。

 

 

ファームマートのこだわりは
野菜です。金城社長は「野菜は毎日の生活の上で欠かせないものなので、 お客様へお出しする商品は少しでも安く鮮度の良いものを! 」 と考えておられます。

その日仕入れた野菜はその日のうちに売り切って、
店頭では常に新鮮な野菜を並べる事を心がけられており、


「その日の仕入れの量は、
天候や客足を見て常に気を配っています。」
と教えて頂きました。

 

産地厳選!!新鮮で豊富な品揃えです。

尼崎ではここ数年で大規模店舗の出店が相次ぎスーパーの業界でも競争が激化しているそうです。




e・八佰屋㈱様での今後の取り組みについてお尋ねすると、

「規模を広げるとかではなく、まずは今ある店舗をどのように守っていくかを考えています。
地域に根付いた内容の濃い商売を続けていきたいと思います。」


と気持ちを聞かせて頂きました。

2月が旬!新キャベツに新じゃが!

取材で訪れた当日も夕食の買い物にはまだ早い時間でしたが、ファームマートには買い物客の足が途切れることなく、「こんにちは」 と店舗スタッフと買い物客との笑顔で交わされる挨拶は私にとってとても新鮮に映りました。

「お客さんに少しでも喜んでもらうために毎日一品はウチが損しようと決めているんですよ。」
と語る金城社長に商売への情熱を感じました!

想いが込められた社名入りのユニフォーム

 

最後になりましたが金城社長をはじめスタッフの皆様、本当にお忙しい中取材にご協力頂きありがとうございました!!

 

( 左:金城社長 右:担当 野神 )

 

ディスカウント ファームマート (運営:e・八佰屋㈱)
〒661-0979 尼崎市上坂部3丁目11番1号
  06-6496-1118
営業時間   午後9時~午後7時 
       定休日    無休(年末年始、GW、お盆除く)

 

( 担当 野神 )

 

続きを読む e・八佰屋株式会社 様

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+