1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 ディアローラ様

 

 

 今回のクライアント訪問日記は、大阪市中央区にてネイル・目元化粧品の製造・ 販売を行っておられます株式会社ディアローラ様をご紹介させて頂きます。

 

 近年、化粧品業界では長引く不況の影響から、百貨店等での大手ブランド化粧品の売上が低迷する一方、 大手ドラッグストアや総合スーパー・量販店等での比較的安価な製品の売上が堅調な伸びを示しています。
同社につきましても、こうした大手ドラッグストアや量販店等を主要な取引先としており、今期13期目を迎えておられますが、 毎期順調に業績を向上されておられます。

 同社では従来より、こうした販売ルートを活かすため10代・ 20代の若い女性にターゲットを絞り込んでおり、『pa』『eternal』等の自社ブランド製品については、 化粧品の中でもネイルカラー・ネイルスティッカー等の爪製品に特化する一方で、 ネイルカラーだけでも100色以上のバリエーション展開を行うなど、経営資源の選択・ 集中を行ってこられたことも業績好調の要因となっております。
また同社の製品を取り扱うネイリストを販売店や各種イベント等へ派遣しており、こうした対面販売を通じて顧客の声を聞き取り、 その情報をデザイン部門へフィードバックすることで、顧客のニーズに沿った製品開発を行っておられます。

『eternal』陳列棚

 

 同社につきましては、これまで製造に関しては他社へ依頼しておられましたが、 平成21年7月に大阪府岸和田市に自社工場(大阪ベイラボ)を建設し、企画・開発から製造・ 販売までを一貫して行う体制を整えたほか、OEMによる他社製品の製造受注も始めており、 更なる売上向上が見込まれています。

 更には従来の爪製品だけでなく、販売子会社で取り扱いを開始した目元商品『ABメジカルファイバー』 についても、販売当初から口コミサイトの評価ランキングで上位に位置づけるなど、 グループ全体としても次のステップへと歩み始めており、今後の事業展開が非常に楽しみな顧問先様です。

岸和田工場『大阪ベイラボ』

 

(左から小松副社長、当社山下、石井社長、)

 本日はお忙しい中、取材にご協力頂きありがとうございました。

 

 

 

株式会社 ディアローラ
大阪市中央区東高麗橋2-12
TEL 06-6946-9773
URL  http://www.dear-laura.com

 

(担当:山下)

 

続きを読む 株式会社 ディアローラ様

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+