1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

エイ・ワイ・ファスナー株式会社様

今回は、大阪市大正区で「あと施工アンカー製品の販売業」を営んでいらっしゃる“エイ・ワイ・ファスナー株式会社” 様をご紹介させていただきます。

「あと施工アンカー」というのは、コンクリートに何かを取り付けるためのネジ・ファスナーの事です。
世間で見かける看板・自動販売機・ガードレール等はあと施工アンカー製品を使用しているそうです。

一般の方はなかなかその姿を見ることができませんが、身近でも多く使用されているようです。
縁の下の力持ちは、このような形をしています【写真①】。
種類も豊富です。
最近、テレビでもリフォーム番組等が増えている気がしますが、番組内であと施工アンカーを使用しているのを見かけると、 ついつい見入ってしまいます。
是非、皆さんも注意して見てみてください。
いろいろな箇所で活躍していることがわかります。

エイ・ワイ・ファスナー株式会社様は、財団法人日本建築あと施工アンカー協会(JCAA) より評価認証を取得した製品も多数取り扱っています。
 一口にネジと言っても、さまざまな認証項目があり、厳しい審査が実施されています。

【写真①】 取扱製品

また、ISOにも力を入れていらっしゃいます。
2000年認証取得され、以降更新をされています。
社内でも看板が大きく掲げてあります。
(ISO9001:2008・JIS Q 9001:2008)

ISO9001認証取得

製品棚


そして、社長のこだわりは、
「決めた事はやり抜こう!! (出来ない事は初めから決めない)」
「一人一人が最大限の能力を発揮できる職場(環境・雰囲気)づくり」です。

毎月、大阪本社にお伺いするのですが、社内は、常に電話が鳴っているような状態で、従業員さん同士も活発にコミュニケーションを図っており、 とても活気があります。

社長もとても気さくな方で、社内では従業員の皆さんと仲良く、よく声を掛けているところをお見かけします。
多忙な中にも笑い声あふれる雰囲気のよい社風です。従業員の皆様もいつもお声を掛けてくださいます。

坂本社長と従業員の皆様

また、弊社が開催しました“わわわの会(異業種交流会)”にご参加いただいた際も、「あの社長とお話したい」 とひと際注目を浴びておりました。
とても魅力的な社長です。

月次監査風景(坂本社長と安達)

~最後に、大変お忙しい中、取材にご協力いただきましてありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。~

 

エイ・ワイ・ファスナー株式会社
〒551-0021大阪府大阪市大正区南恩加島6丁目17番19号
TEL:06-6555-1610
FAX:06‐6555-1670

( 担当 坂本 )


 

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+