1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

川本デザイン様

 今回は、大阪市でデザイン業を営む「川本デザイン」様をご紹介させていただきます。

 川本様はグラフィックデザインの専門学校でノウハウを学び、その後、デザイン事務所でポスターや看板のデザインなどの経験を積み10数年前に独立されて、今は旅行のパンフレットのデザインを主にされております。
img/H25_07_01.jpg img/H25_07_02.jpg
 旅行のパンフレットをデザインする上でのこだわりをお聞きしたところ「クライアントのニーズに応え、商品のターゲット層を意識し、見た人がわかりやすいようにデザインしている。例えば、女性やファミリー向けなら、かわいいイラストや文字をあしらったり、シルバー向け商品ではできるだけ文字を大きく読みやすくしてみたり…」との答えが返ってきました。
 頭では理解できますがそれを目に見える形でデザインするのはすごいの一言。
 今流行りの行事やスポットはありますかとの質問には「芸能人が海外で挙式などをすると海外ウェディングが増えたり、海外で事件があればその方面の旅行者が減ったり、その時々で流行も変化しますね。」との事でした。

img/H25_07_03.jpg img/H25_07_04.jpg

(事務所での仕事風景)

(飼われている猫ちゃん)


 デザイナー駆け出しの頃はアナログ時代で手作業も多く、いろいろと苦労されていたみたいです。
 今はMacを使ってデザインしているので楽にはなっているが、その分誰でもパソコンさえあれば簡単にデザインできる時代です。「アイデアが古くなったり、浮かばなくなったら引退かなぁ?(笑)」とおっしゃっていました。
 また、今現在猫を3匹飼っておられる大の猫好き。将来の夢は『猫Cafe』を開きたいとの事でした。

本日は、お忙しい中取材にお付き合いいただき有難うございました。

川本デザイン
〒550-0015 大阪市西区南堀江一丁目16-22
プルミエール南堀江901号

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+