1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

医療法人 港南会 様

今回訪問したのは大阪市にある医療法人港南会様です。大阪市内で病院、歯科医院、介護施設を運営しており、総合的な診療から介護まで一気通貫で行っており、地域の医療介護に大きく貢献されている法人様です。
 私自身が患者として考える「地域医療にとって大切な医療施設」とは、事業が順調に成長し、安定的な経営基盤を築き、いつでも地域の患者を受け入れられる存在だと思います。田舎出身なので町の総合病院をイメージしてしまいますが、そういう無くならない安定感と総合的な診療窓口が地域医療には必要だと思います。
医療法人港南会様は、昭和63年に創業されて以来、着実な成長を遂げ、今や医療だけでなく介護までサポートする組織を作り上げています。月次の巡回時に院内を見ても隣接する介護施設に入所されている方が医科歯科の診療を受けに来られていたり、近隣の工場で働く方が健康診断を受けに来られていたり、形だけでなく実態として地域に必要とされている姿が見て取れます。
施設の中心は大正区にある病院(医科・歯科併設)と隣接する介護施設ですが、西区と中央区にもそれぞれ歯科医院が開院されています。中央区の歯科医院に関しては、私どもの事務所から徒歩で行けるところにあり何度も前を通ったことがあります。堺筋と本町通りの交差点近くで営業されておりますので、お近くで歯科医院を探されている方は一度お尋ねください。サラリーマン・OLの多い本町近辺らしく夜10時まで診療しております。

img/H26_01_01.jpg

img/H26_01_02.jpg

<病院・歯科医院・介護施設> 

<本院スタッフ様>

<介護施設フルライン>  

<入り口付近>

img/H26_01_03.jpg

img/H26_01_04.jpg

img/H26_01_05.jpg

img/H26_01_06.jpg

img/H26_01_07.jpg

<施設内の写真>

医療法人港南会様は、今後も介護分野における組織力をさらに高めることで地域に貢献されていく予定です。これはジョイン合同税理士事務所としてだけでなく、一担当者としても、裏方からですがその活動に協力させていただけることを誇らしく思います。これからも地域に根差し、さらなる発展を遂げられることを心より願っております。お忙しい中、写真提供等、ご協力をいただきましてありがとうございました。

医療法人 港南会

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+