1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 VERRY様

 今回は、大阪市中央区が本店の「株式会社VERRY」様をご紹介させて頂きます。
株式会社VERRY様は、社長の花守様が平成25年1月に独立起業された会社です。
事業内容は、
・家庭用ゲームソフト、スマートフォンアプリの開発
・パチンコ・パチスロ機器の液晶の企画及び開発
・CM・PVの企画制作
と「デザイン」「サウンド」「プログラム」と幅広くデジタルコンテンツの開発を手がけられています。

img/H26_05_01.jpg

img/H26_05_02.jpg

開発作業中のお写真を撮らせて頂きました。

img/H26_05_03.jpg

img/H26_05_04.jpg

無理を言って開発画面のスクリーンショットも頂きました。左の可愛いキャラクターはVERRY様のマスコットキャラクター(開発中)だそうです。

通常、小規模な開発会社では、「デザイン」「サウンド」「プログラム」と全て行っている所は少なく、どれか一つに専門的に特化しているところがほとんどです。仕事を依頼したい会社からしてみると手が足りない職種を確保しやすい利点があり、クライアントとの条件がマッチすれば受注しやすい、という利点がある一方で、マッチしなければその仕事の受注は難しいです。
その点、株式会社VERRY様は前述しておりますが、「デザイン」「サウンド」「プログラム」と幅広く手がけられていますので、仕事を依頼する側からすれば『VERRYさんにお願いすれば最後まで仕上げてくれる。』とワンストップ型の強みを活かしてクライアント様から評価を頂いていらっしゃいます。

今後の展開を社長にお伺いすると『企業として利益を追求することはもちろんですが、それで終わりではありません。自分たちが思う「面白い」「カッコいい」をゲームや映像といった物を利用して世の中に発信していきたい。パブリッシャー(メーカー側)になりたいと言いませんが、デベロッパー(開発会社)として少しでもこの業界に影響を及ぼす会社を目指しています。』とのことです。

img/H26_05_05.jpg

最後に『最近、歌舞伎役者の市川海老蔵さんが歌舞伎とオペラを融合させたりするなど、様々な試みが行われており従来の枠にとらわれず挑戦されています。私たちも、ゲームなどのデジタルにつながり深い業種だけにこだわらず、今まであまりデジタルとは縁がない分野にも、弊社が持っている知識と技術で新しい物に取り組んでいきたい。』と熱く語って頂きました。

 (打ち合わせ中の花守社長(左)です。)

最後になりましたが、今回はお忙しい中取材にご協力いただきましてありがとうございます!

株式会社VERRY
大阪市中央区南船場四丁目7番22号船場NSビル3階
TEL:06-6210-1690
FAX:06-6210-1691

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+