1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社エイリンケージ 様

今回は、大阪府東大阪市で印刷・製本機械器具の卸売業を営まれております、株式会社 エイリンケージ 様をご紹介させて頂きます。
株式会社 エイリンケージ 様は2014年10月に設立後、紙器・紙工用グルーアプリケーションのリーディング企業である、ドイツ・Baumer hhs GmbH社(以下hhs)の国内総代理店として、パッケージング・商業印刷物等への高品質な糊付け装置・品質管理装置の販売とメンテナンスサービスを全国で展開されています。


img/H27_04_01.jpg

img/H27_04_02.jpg

img/H27_04_03.jpg

精密機械の部品
(http://www.baumerhhs.com/products.html)
を数多く取り扱われていることから、倉庫の棚は驚くほど整理整頓されていました。




今後の取り組みについてお聞きしました。
「日本で初めてhhs社製の糊付け装置が導入され、高い評価を頂いた約20年前、私は当時エンジニアとしてサービスを担当しており、その後、営業マンとして数多くの紙器工場を訪問し、お客様の声を聴いてまいりました。元々、欧米の機械には搭載されていましたが、現在は日本の機械メーカーでも採用され、日本国内でもhhsは認知されてきました。品質への信頼性で世界市場から選ばれてきたhhs社製の糊付け装置を、世界一品質が厳しいと言われる日本市場で更なる存在感を高めていきたいのです。今後は、弊社も装置の販売だけではなく、アフターサービスを重視し、ユーザーからの信頼を獲得していきたいと考えています。」



img/H27_04_04.jpg

img/H27_04_05.jpg


無理を言って、仕事風景を撮らせていただきました。
事務所も綺麗で、とても仕事がしやすい環境です。


弊社とのきっかけについてもお聞きしてみました。
「会社設立を決断したものの、設立手続きや設立後の会計処理に関する伝手が全くありませんでした。インターネットで検索すると、何件も候補が挙がり、またまた悩みましたが、その中でパッと目に留まる税理士事務所が・・・代表名が安達。私と同姓であったことから、閃きと直感に任せ、扉を叩く覚悟を決めました。相談をしていく中で、この人達ならばお任せしても大丈夫だと思い、依頼をしたところ、予想以上にスムーズに設立することが出来た次第です。ジョイン様とのお付き合いは、まだまだスタートしたばかりですが、これからも末永く弊社をバックアップしてもらいたいと考えております。」

思わぬお言葉を頂戴し、恐縮です。弊社代表の安達を始め、社員一同が全力でお手伝いさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。


最後に、安達社長から一言いただきました。

「いつも思うのは”会社=人”と考えているところです。会社は、その中で働いている人で評価が決まってしまいます。すなわち、一人一人が責任ある立場と行動を心掛けなければいけませんし、一人で出来る事は限られてくるので、社内・社外を問わず、”人と人がつながる、つながっていく”事の大切さから『リンケージ(つながり)』を社名に入れました。
創業したからには、皆様のご期待に沿えるよう、社員一同が切磋琢磨し、末永く続く会社にするべく、一生懸命業務に邁進していきます。」

img/H27_04_06.jpg



この度はご多忙の中、取材にご協力頂き、誠にありがとうございました。

img/H27_04_07.jpg



株式会社 エイリンケージ(A-Linkage Inc.)
〒578-0903
大阪府東大阪市今米2丁目2番9-F
TEL:072-983-6161
FAX:072-963-6177

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+