1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

ドルフィンギターズ 様

 今回は大阪(江坂)と東京(恵比寿)にてギターショップを営むドルフィンギターズ様をご紹介させて頂きます。
大阪店を訪れました。江坂駅ホームから東を振り向くとすぐ目に入るビルの5階「ドルフィンギターズ」の看板、キャッチ―なイルカのロゴが目印です。

img/H27_08_01.jpg


 品揃えは豊富でアコースティックギターを中心に常時400本の在庫が並びます。また、ギター等の弦楽器やピアノをはじめとする様々な楽器の音楽教室も併設のドルフィンギターズ様はギターショップとして、老若男女プロアマ問わず訪れた全ての方に”何か満足してもらえる、また来てもらえる”がモットーのお店です。
(内には厳しく外には優しいお店です(笑)※武田社長談)


 

img/H27_08_02.jpg
ドルフィンギターズ 武田社長

 武田社長はお勤め時代を含めこの道32年間ギターに携わってこられました。
少年期はクラシックギターでプロを目指し今も第一線で活躍のプロギタリスト古川昌義氏に師事するも「めちゃめちゃうまい、こんな人たちと肩を並べるのはムリや」とギターをつくる世界へ進まれたのが現在に至るきっかけだとお話し頂きました。

 社長に店舗づくりのこだわりをお尋ねしました。
「ギターをはじめとする楽器業界だけでなく僕は他業種の良いところや悪いところを色々観て参考にしています。例えば百貨店や服飾店に行った際の接客の素晴らしさ、売り方や魅せ方等、他の業界の良いところをいかにドルフィンギターズに取り入れられるかを意識していますね。」


 早くから店舗でのインストアライブの導入やインターネットショップの展開など、業界では常に先手を打たれてきた武田社長。さらに大手メーカーでは実現出来なかった、そして長年の経験と実績、プロショップならではの視点で製作されるオリジナルギター・ブランドSWITCH(スイッチ)は企画、材料の選別から全てを武田社長自ら行っています。今後はアジアはもちろんアメリカ、ヨーロッパ展開を視野に入れられております。
 またギター関連フェスとしては国内最大級の「サウンドメッセin大阪」の実行委員長でもある武田社長はこのフェスを世界中のギターの発信地にしていきたいと語っておられました。


 私が毎月の監査で伺った際は、来店したお客さんの試し弾き等で、店内には常にギターの音色が鳴り響き心地良い気分に浸る事ができます。自分もギターを弾いてみたいなあと思いつつ、でもやっぱり若いうちから始めないとダメですよね~と社長に疑問を投げかけたところ、「ギターは何歳からでもはじめられます。ボケ防止にもなります。ウチでもギターをひとつの趣味として楽しんでもらえるような環境はつくっています。楽器も売っていますし教室もやっています。それについてはどうにでもアドバイスできますよ。ギターをやってみたいと思われている方、ちょっとでも興味があるならどうにでもなりまっせ(笑)」と安心のお言葉を頂きました!

img/H27_08_03.jpg




「ギターや音楽が好きな方もそうでない方も、楽器の修理の相談や社長の趣味でもある釣りの話をしたい方も、はたまたおもしろい儲け話をもちかけて頂ける方も・・要はどなたでもお店に遊びに来てください!」と魅力たっぷりのギターショップ、ドルフィンギターズ様でした。

img/H27_08_04.jpg

  左:担当者 右:武田社長


ドルフィンギターズ
大阪 江坂店
住所:大阪府吹田市江坂町1-23-34 第2梓ビル5F
TEL: 06-6310-6180
東京 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-8 本間ビル4F
TEL: 03-6415-3580

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+