1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社FCSコーポレーション 様



img/H27_11_01.jpg


 今回は、玉造にある「ボディーコントロールサロン セイシェル」を営む株式会社FCSコーポレーション様を紹介させていただきます。

 株式会社FCSコーポレーション様は、植田社長がご自身の体験から出会った「アルファLEDライトスパ」がきっかけとなり設立された会社です。

 植田社長は、20年前に交通事故で痛めた腰を、出産や育児で酷使したことで脊柱管狭窄症を患い、不定愁訴も増えてしまった際に、身体を動かすことが出来ないほどになってしまったそうです。本来は、腰が悪い人が一定時間仰向けでいることは困難な為、マッサージさえも受けることができないのですが、そんな時に、「アルファLEDライトスパ」に出会い、そのカプセルのベッドに横たわり背面から遠赤外線で温めたところ、30分で痛みが解消され、高濃度酸素の力で驚くほど頭も身体も軽くなったそうです。
※「アルファLEDライトスパ」とは、高濃度酸素とアロマ、LEDライトのカラーセラピーなどで究極のアンチエイジング・リラクゼーションを実現する機器で、オリンピックの強化指定選手専用の国立トレーニングセンターに設置されている関西圏でも珍しい機器。
このカプセルはLEDの効果によるコラーゲン再生や二日酔い解消、生活習慣病予防など目的に合わせてモードを選べます。

img/H27_11_02.jpg

img/H27_11_03.jpg


<「アルファLEDライトスパ」を体験してみました>
カプセルに入ってすぐに背面から心地良い振動と熱気に包まれましたが、カプセルから出ている顔部分には酸素とイオンが当てられ涼しく感じ、サウナのような息苦しさはなくとても快適でした。音楽と香りと光でリラックスでき、気がついたら眠りに落ちてしまい、起きたときにはびっくりするほど全身汗びっしょりでした。
何時間でも入っていたいほどで、30分があっという間でした。
今回は、コリをほぐすコースを選びましたが、その効果は抜群で心身ともにすっきりしました。仕事の疲れや、スポーツ後の疲労回復にはお勧めのコースです。


 また、低温加熱によって脂肪細胞のアポトーシス(自壊)を起こし、皮膚を傷つけることなく高いダイエット効果が見込める「ビーナス スワン」といった機器も導入しています。
この「ビーナス スワン」は、加熱スピードが速く、パルス磁気を発しながら深い部分まで温めマッサージをする為、肩こり腰痛、こむら返りの改善にも用い、女性の方のみならず男性の方にも人気で、企業の社長様や士業の方も多いそうです。ちなみに、導入しているマシンは、それぞれ単独でも高い効果がありますが、カプセルに入って代謝を上げた後のリンパマッサージや「ビーナス スワン」など、ダブル又はトリプルで使用することにより更なる効果が見込めるようになっているそうです。
不定愁訴には心のケアが必要なので、他人には相談しにくい悩みも気軽に打ち明けられるよう、リラックスした雰囲気づくりに努めているとお話してくださいました。


img/H27_11_04.jpg

img/H27_11_05.jpg


【ビーナス スワン】


 最後に今後の展望をお伺いしたところ、植田社長のご実家が介護事業を手がけていることから、利用者様や従業員が快適に暮らせる環境づくりのために、介護医療機関との提携も見据えつつ活動していきたいとのことでした。今までの美容やリラクゼーション目的のみのサロンと違い、リハビリや身体のメンテナンス目的も兼ねているのも、植田社長のそのような環境が影響しているのかもしれません。

 サロンというと、女性が美容のために通うようなイメージがあるかと思いますが、セイシェルさんは、性別・年齢を問わず、また目的も美容に限らず健康や予防の観点も重視しているため、お客様の層が幅広いのも特徴です。ただし、サロン内はお客様同士が顔を合わせないよう工夫がされ、予約制としているためバッタリ他の方に会う心配もありません。
何より、このサロンの一番の特徴は、植田社長の笑顔とおしゃべりだと思います。

 植田社長は法人設立当初、おっとりとした優しい印象がありましたが、ビジネスの話になるととても熱心でこだわりには妥協しない方です。その反面、お話をし始めると意外な面を多様に出されるので、いつもそのギャップに驚かされるとともに笑いに包まれます。とても魅力的な方で老若男女問わずファンが多いのも納得させられます。
植田社長とのカウンセリングを楽しみに通われていらっしゃる方がほとんどではないでしょうか。
一度、心身共にリラックスをしに足を運んでみてください。
きっと、「アルファLEDライトスパ」、「ビーナス スワン」、「植田社長」に癒されること間違いなしです。




 お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました。

img/H27_11_06.jpg

img/H27_11_07.jpg



【サロン内の様子と監査風景】


img/H27_11_08.jpg

img/H27_11_09.jpg



【植田社長】



株式会社 FCSコーポレーション
Body Control Salon Seyshells

〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目15-16 エルム小谷201
TEL 06-6711-0380
URL http://www.fcs-seyshells.com/

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+