1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

有限会社 上田工作所 様

有限会社 上田工作所様 イメージ1
(事務所で社長<左>、専務<右>と。)
今回は、精密機器部品の製造を行っている『有限会社 上田工作所』様にお邪魔しました。場所は兵庫県川西市の鳴尾ゴルフ倶楽部のすぐ裏側ということで、すばらしい自然に囲まれたところにあります。ゴルフ好きの社長にとっては、最高の立地条件なのかもしれませんね。
こちらの代表取締役、上廣照憲社長は、今から30年前に独立され、15年後に法人成り、今年2月には15期目を迎える会社を切り盛りされてきました。私の個人的な印象ですが、まさに“職人”という言葉が似合うかただと思います。

一方、一緒にお仕事をなさっている弟の上廣憲明専務は、昔は飲食関係のサービス業をなさっていたそうです。こういった製造業の業界では異色の経歴の持ち主ではないでしょうか。その経験を活かして営業を一手に担当されています。

有限会社 上田工作所様 イメージ2
(工場にて)
有限会社 上田工作所様 イメージ3
(この部品が医療機器に使われるそうです)
工場自体は、小さな工場ですが、製造している部品は医療機器の部品であったりと、私たちの生活の中でも大変重要なものだったりするところに驚かされます。

職人気質の社長と、営業力を兼ね備えた専務と二人三脚でこれからも頑張って下さいね。

(担当:河瀬)

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+