1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

小西塗料 株式会社 様

今回のクライアント訪問日記は、大阪市東住吉区杭全でご商売をされている「小西塗料株式会社」様をご紹介させていただきます。
「小西塗料株式会社」様は、今年で第49期をむかえられる、業務用塗料の卸売業者です。
一口に業務用と申しましても、建築現場で使う塗料と、工場で使う塗料とに分かれるそうです。

業務用の塗料は、普通、現場で調色するそうで、白色、黄色、黒色、赤さび色、紺色の5種類が基本の 色となります。
この5色を混ぜ合わせて様々な色が出来上がるわけです。
また、塗る対象の素材や質感によっても溶剤塗料を使うのか、水性塗料を使うのか 変わってくるそうです。
(水性塗料と言っても、乾けば水をかけても問題ありませんのでご心配なく。)

 

上の段の箱は、養生テープです。
塗料を塗るときに色をつけたくない部分にはこれを貼ります。
左上:赤い缶は、白色の外装材用の水性塗料

左下:塗料を塗るときに使うローラーの毛
たくさん種類があります。

右上:調色用の塗料

右下:塗料を塗るためのハケです。

 

 

この絵は、小西真弓様(奥様)が商品の一部を使って描かれた絵です。

左記の絵にある青い家のアップです。余りにきれいだったので撮ってしまいました。

  

40年以上もご商売を続けておられるということは、本当に大変であり、かつ、偉大なことだと思います。

やはり、それは地域密着型 の営業展開で地力を持っておられるからこそできるのだと感じます。

これからも50年、100年と頑張ってご商売を続けていただきたいと思います。

左:長井 中央:社長 右:奥様 
手前:お母様

(担当:長井)

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+