1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

有限会社 ウシオ精工 様

有限会社ウシオ精工様 イメージ1
東大阪にある有限会社ウシオ精工様を訪問しました。昨年8月に新工場に移転されたばかりで、広々とした作業場と整った設備を見せていただきました。

入り口は1階が駐車スペースになっていて、その2階部分が事務所です。奥には72坪の工場が広がっています。事務所スペースもとても広く、作業をされる部屋、応接間、ロッカールーム、くつろげる和室!!まであるんです。事務所の窓からは工場も見渡せますし、用事があるときは窓から声をかけるそうです(笑)。

写真は事務所の窓から見える工場です。

元の床の色が暗かったため、毎日業務終了後、皆さんでペンキを塗り直したとか。


有限会社ウシオ精工様 イメージ2   有限会社ウシオ精工様 イメージ3
ここで作られているのは、精密機械の元となる金型です。写真の機械はワイヤーカットといって、材料の鉄などをワイヤーを使って裁断するものだそうです。上右の写真が製品の一例ですが、左側の上下4つずつの円形の内側が、十字にくり抜かれているのが分かるでしょうか?これもワイヤーで加工しているんです。

有限会社ウシオ精工様 イメージ4 最後に応接室で社長と一緒に。

担当させていただいて2年ほどになりますが、未熟な私に事業の計画などたくさんのお話をしてくださり、とても勉強させてもらっています。

これからも目をキラキラさせて、新しいことにチャレンジしていってほしいと思います。

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+