1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 高橋隆之建築設計事務所様

今回は大阪市淀川区にある株式会社髙橋隆之建築設計事務所様をご紹介させて頂きます。
株式会社髙橋隆之建築設計事務所様は、一級建築士の資格を有する髙橋隆之社長が大手ハウスメーカーから独立して創業されました。
今年は創業25年目となり、その経験豊富なキャリアを活かして、メイン取引先である大和ハウスからの受注をはじめ社長自ら様々な設計を手掛けられています。


自宅兼事務所も社長自らが手掛けられており、周辺が工業地域という事もあって一際目の引く凝った建物となっています。   事務所外観

事務所外観

ちなみに、春は隣の公園の桜が建物すぐ横で満開となり、室内にいながらお花見を満喫出来るそうです。


設計された住宅1

設計された住宅1(外観)

設計された住宅2

設計された住宅2(外観)

 

設計された住宅3

設計された住宅3(内観)

住宅というものは、基本的に一生に一度の買物です。
一生に一度の買物であると同時に、金額的にも一番大きな買物になりますので、絶対にお客様が後悔しないよう、お客様の要望を細部まで実現する事に妥協はなく、とことんこだわっていらっしゃいます。


また、お客様の要望はどうしても抽象的なイメージになりがちです。「こんな風にしたい」「こんな感じにしたい」というイメージをいかに実際に形にして実現するかが、この仕事の大変な所であると同時に最大のやりがいでもあると社長はおっしゃられました。 設計された住宅4

設計された住宅4(内観)



設計された住宅5

設計された住宅5(外観)

「趣味を最大限に楽しめる空間作り」にもこだわっていらっしゃいます。
本来、自宅というものは一番落ち着ける場所だと思います。
そんな自宅が自分の好きな趣味を目一杯楽しめる空間になれば、こんなにうれしい事はありません。


例えば車好きの社長のご自宅は、寝室から駐車場が見える構造になっております。まさに趣味を活かした家造りです。


本当にいろいろな面で細部まで妥協はせず、それでいて遊び心を忘れない髙橋社長にはこれからも心のこもった作品を残していって頂きたいと思います。


「こんな家を建てたい」というこだわりのある方は是非ご相談下さい。


最後になりましたが、今回はお忙しい中、取材にご協力頂きましてありがとうございました。
担当者と高橋社長

担当者と高橋社長(右)




株式会社 髙橋隆之建築設計事務所
大阪市淀川区田川3-6-32
TEL:06-6390-0495
FAX:06-6390-0496
http://www.e-kenchikuka.net/index.html

( 担当 茂 山 )

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+