1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

会社紹介

 今回は、合同会社tani様をご紹介させていただきたいと思います。

 代表の谷社長は、実は元ジョインの社員でした。ジョインに入社した当時からも退社してからも、バイタリティーに富んだ谷社長は人脈や経験をどんどんと増やしていき、会計業務のみならず、様々な業種、地域、方法で活躍されています。 友人でもある谷社長に改めて質問してみました。

―簡単な会社の紹介をお願いします。

谷社長:
  父より引き継いだ不動産をきっかけに会社設立しました。
  そのタイミングで、それまで個人事業主として受けていたキャリアコンサルタントしての仕事も
  すべて法人に移行することにしました。
  また、以前よりチャレンジしたいと思っていたEC販売も設立を機にスタートし、
  いまでは不動産管理業、コンサルタント事業、EC販売業とつながりがよく分からない怪しい会社
  になってしまいました(笑)

―ジョイン退社後も会計には様々な形で関わっていて、個人事業として専門学校講師やマナー講師などもされていましたよね。

―設立後間もなくCAMPFIRE(購入型クラウドファンディング)でのプロジェクトを成功されましたが、成功の秘訣などお聞かせください。
               ①達成

谷社長:
  父が、ナノバブル発生装置の研究を長年にわたり支援をしてきたのを隣で見ていて、なんとか形
  にしたいと思い、nanoble(*1)を商材にクラウドファンディングをスタートすることにしました。
  プロダクト開発や、WEBデザイン、カスタマーサービスなどまったく経験がない中で、よく挑戦した
  なと今さらですが思いますね。
  分からないことは分かる人に聞く!これが一番でした。ありがたいことに助けてくださる方に恵ま
  れたのがプロジェクト成功の大きな要因です。
  まわりに分かる方がいなければ、クラウドワークスなどのツールを使って募集すれば、たくさんの
  プロの方が手を差し伸べてくれます。やらなければならないことを細分化すれば、その業務ごと
  に仕事をお任せできる環境があるんですよね。便利な世の中になりました!

(*1)nanoble(ナノブル)…世界最小のナノバブル発生装置を装着したスプレーボトル

 
②ナノブル ③使用例1 ④使用例2 ⑤使用例3


―改めて、人脈の多さやフットワークの軽さに驚きました。パッケージや容器へのこだわりなど一から商品化していくことは苦労が多々あったと思いますが、とても楽しそうに見えました。

―ジョインを選んでいただいたのはなぜですか。

谷社長;
 10年以上前になりますが、ジョイン合同税理士事務所に勤めていたことがきっかけです。
 担当の岡﨑さんとは同期入社で、その頃からいつも助けてもらっていました。
 なので、今回お願いしたのはすごく自然な流れでした!
 決め手は、一般的な企業会計はもちろんですが、相続に強い先生や社労士の先生など、今後、
 会社がどんな方向に向かっても相談できる環境がそこにあるのは、経営者にとって、とても安心で
 心強いです。

―御社のスローガン「OwnYourLife」に込めた想いについてお聞かせください。

谷社長:
 通称「オイル」と呼んでます。
 「あなただけの人生」のためには他責にしないことが大切なんです。
 人生に責任を持つというか…。その気持ちを持つことができれば、どんな方でも輝ける人生が送
 れる。捉え方次第で次のアクションが決まる。そのアクションが未来を変える。
 こうした積み重ねを大事にしたいと思ってます。
 という私も道半ばで、だいたい夫のせいにすることも多いのですが(笑)

―今後の展望などお聞かせください。

谷社長;
 30~40代の女性向けのキャリアコンサルティングサービスを開始したいと思っています。
 ライフステージやライフサイクルに左右されやすい女性のキャリアって悩みが尽きないんですよ
 ね。「こうしていくのが一番」なんていう解がないんです。
 いくつものクライシスを経験しながらどうキャリアを形成していくのか…
 そうした悩みを抱えている方に少しでも支援ができたら嬉しいです!
 既存事業では、nanoble(ナノブル)の公式サイトが2月中にはリリース予定ですので、たくさんの方
 にご使用いただき、生活に潤いを感じていただけるよう頑張りたいです。

―同世代の女性が活躍している姿はとても頼もしく、誇らしく思います。その反面、必ず苦労もあるはずなので、ぜひ応援させていただきたいと思います。個人的には支えてもらうことも多いですが、ジョインとしては全力でサポートさせていただきたいと思います!
今後のさらなるご活躍を期待しています。




⑥社長写真

⑦ロゴ  
合同会社tani
代表社員 谷 有子
兵庫県神戸市東灘区森北町5丁目1-8-903 
https://oyl-partners.com/
                   



▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+