1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

有限会社 アール・アンド・ビー守破離 様

今回は、三宮・元町を中心に全国規模で飲食店を展開していらっしゃる、有限会社アール・アンド・ ビー守破離様をご紹介したいと思います。
増田昭社長は、18歳から居酒屋、割烹、ピザなど様々な飲食店で経験を積み、23年前、焼き鳥「リトリート」をオープン。
店名は「隠れ家」という意味を持ち、多くの人々が毎晩通ったそうです。
その後、三宮で伝説のバーといわれる「ブルースアレー」の出店を期に、法人を設立。
現在でも社名に両店舗の頭文字を掲げ、初心を忘れることなく、三宮・元町を中心にFC展開を含め、16店舗を運営・ 管理されています。


私自身社長とお会いして2年余りですが、社長の食に対するこだわり・探究心は、 まさに飲食店を経営するために生まれてきたというにふさわしい方です。
今から20年前の法人設立直後から、現在では飲食店の多店舗展開の常識となっているセントラルキッチンを開設し、日々、料理の研究・ 開発を行っています。
今でも美味しいものがあると聞けば、食べてみたくなるそうで、社長の凄いところが、食べたものは、ほとんど再現できるという点です。
また、食器・小物類はもちろんのこと、店舗の設計・デザイン、インテリア選びまですべてこなされるという多才ぶり。

社長こだわりの照明、インテリアは、その空間にいるだけで気持ちを和ませる癒し系のものばかり

社長のお考えでは、お客様の笑顔を一番と考え、昨今の食品の問題に対して、今後は直営・ FCを含め、「安全で、安心して、安く、おいしい食事ができる店」という「R&Bグループ」のブランド化を目指されております。
また、後進の指導にも力を注がれており、三宮・元町界隈では、数多くのR&B出身者が飲食店を構えています。
そして、昨年からのFC展開を期に、「独立支援システム」という新たな試みを開始しています。
従業員の独立を会社組織として応援するシステムであり、入社当初から数年後の独立を目的とし、 飲食店経営者を育成するというもので、資金的な問題も含めて会社が支援することにより、飲食店業界全体の成長・ 発展を望む計画です。

右:増田 昭   (社長)
左:河瀬 真章(担当者)

監査中はいつもこんな感じ?(笑)で会社経営について真剣に話しあっています。


ではでは、お待たせいたしました!恥ずかしがりやの社長にかわって私が各店舗のご紹介を・・・

ただのお好み焼きとあなどるなかれ!!
その名のごとくふわっととろ~っとした食感は、一度食べたらヤミツキになること間違いなし!!
TV・雑誌等に数多く取り上げられ、三宮・恵比寿(東京)・明石・三木・栃木の5店舗で味わえる日本一のお好み焼き。

ふわとろ本舗


四季折々の料理・地酒・旬の造り・炭火焼・定番の肴まで旨いもんが揃っています。
桜花の台所は準備万端で皆様をお待ちしております。

季節料理 炭火焼 桜花


昭和の活気此処に復活「罪な安さ 味な旨さ」
串カツ・小鉢・炭火焼・鉄板焼・小鍋・お寿司などを取り揃えています。
2階には40名様までの座敷があり、会社帰りに一杯、宴会で二杯、気軽に利用ください。

復活酒場 バス停前店


元町駅より徒歩1分、駅近、激安、うまい、はやいの楽丸です。
明石より新鮮な魚介を毎朝仕入れ、旬にこだわったお寿司は80円から。そのほか、串カツなどお料理も100種類以上。
カウンターで気軽にお寿司と串カツ、これにお酒が合わされば最高です!!

本家 楽丸


高架下だとは思えないような、和造りのゆったり落ち着いた空間。
明石・淡路より新鮮な魚介を仕入れ、神戸牛や地野菜などを使った料理もおすすめ。一度、 高架下の大人の隠れ家に足を運んでみてください。

田舎(でんじゃ)


お食事や宴会など様々なシーンにお使いいただける、落ち着いた雰囲気漂う「和」の空間、 「ねごろや」です。
新鮮な魚介や旬のものを使ったお寿司がなんといっても自慢!!そのほかにも、焼・揚・蒸とメニューも豊富!

ねごろや


JR元町駅から鯉川筋を北へ、生田新道を西へ、そして民家が並ぶ路地へ入ると・・・
たどり着くまでに苦労?するかもしれませんが、たどり着くと感動は人一倍!!昔ながらの民家を改装した店内には、 懐かしさがあふれています。
仲間との語らいや、家族の団欒、各種宴席にと、八つの異なる空間で日常とは少し違う時間が過ごせるお店です。

八房和膳 鯉川


神戸のジンギスカン名店。北海道出身のお客様が多く、味はもちろんお墨付き。
驚くほどやわらかく、ジューシーなラム肉にヤミツキになります。
今夜はお肉・・・、そんな夜はぜひ本当に美味しいジンギスカンを!!

ひつじやジンギスカン


元町駅より徒歩1分の場所に広がる、懐かしく落ち着ける癒しの空間。
「カウンターでサクッとちょい飲み」、「テーブル囲んで宴場のうたげ」、「個室でゆっくり季節料理」と、 気分に合わせていろいろな楽しみ方を。

うたげや宴場 元町店


三宮から高架下を西に行くと、赤い提灯に「かつ丼」の3文字が・・・ピーク時には行列も!
でも、待ってでも食べる価値あり!!その秘密は、ダブル卵なのにお手ごろお値段の580円。
学生・サラリーマンはガッツリ大盛!
女性でも食べやすく、テイクアウトもOK。
カツ丼を食べたくなったら「七兵衛」へ。

とんかつ七兵衛


R&Bグループのニューフェイス。その名も「焼肉どんぶり専門店 十兵衛」!
カツ丼に続き、今回は焼肉どんぶりで皆様に喜びを与えてくれます。「七兵衛」のすぐそばということもあり、 カツ丼気分でない日は「十兵衛」で焼肉丼というのもどうでしょうか。
がっつりカルビ丼も良し、あっさりハラミ丼も良し。その日の気分でお選びください。

焼肉どんぶり専門店 十兵衛


ご覧になった方で、R&B守破離の店舗を訪れたいと思われる方は、
http://www.rb-syuhari.com/  をご覧ください。

ぜひとも、仕事仲間・遊び仲間募集中の社長の食へのこだわりを一度ご堪能ください。

(担当:河瀬)

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+