1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

有限会社 パイングラフィック 様

今回は大阪市西区で印刷業を営んでおられる「有限会社パイングラフィック」様をご紹介させていただきます。

パイングラフィック様は地下鉄千日前線・鶴見緑地線「西長堀」駅より徒歩10分のところにございます。
  
昨年3月に創立10周年を迎えられ、これを機に取扱いサービスの更なる充実を図られております。


主に企業様向けの事業展開をされていますが、会社の入口には個人のお客様向けのカウンターも設置しており、ポスターや広告、 ハガキの印刷など様々なニーズに対応しております。


私がご訪問したときにはちょうど年賀状や喪中ハガキの受付をしているところでした。
店内では、専門のスタッフの方が丁寧にご相談に応じてくれます。
デザインやレイアウト、価格面に関してもお客様が納得されるまで打合せをいたします。

会社の奥には印刷用の各種設備が備え付けられており、企業様向けの大量印刷にも対応できます。

名刺やポスターなどの印刷機械です。


最近では、上記のような従来型の印刷サービスに加えTシャツやコースター(コップ置き)、布製のカレンダーなどの印刷にも力を入れており、 画像データをお預かりできればオリジナルの小物や記念品などの作成ができます。


身近な小物にペットの写真をプリントしたいというニーズも増えています。

また喫茶店や居酒屋などのオリジナルコースターなどもあります。
来年向けの布製のカレンダーです。

春らしいデザインがいいですね。


社内の一室にはオフィスがあり、デザインや新たなニーズの研究などに熱心に取り組まれています。

今後はデザイン面でのサポートにも更に力を注いでいきたいとのことです。


社長はこの道の大ベテランです。
とても気さくな方で、私も担当させていただいてもうすぐ2年になりますが、いつもいろんなお話を聞かせていただいてとても勉強になります。

左:濵社長
右:担当 古塚


近年、消費が冷え込み世界的な現象で景気が低迷していますが、この窮地を乗り切るためには“いいもの”を世に送り出すことだと思います。
昨今は偽装事件が世間を騒がせましたが、今は原点に戻った品質が問われているのではないかと思います。
パイングラフィック様では原点を忘れない品質で勝負していきたいとのことです。

濵社長はじめスタッフの皆様、本日はお忙しい中ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

(担当:古塚)

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+