1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

TMC株式会社様

 今回は、吹田市でカスタム電源の開発設計及び製造をされているTMC株式会社様を紹介させていただきます。

 電子機器に内蔵されている電源、例えば、照明用のインバータ・コンバータやLED電源、液晶用電源などのそれぞれの機器に応じた電源を取扱っているTMC様の強みは、取扱っている電源は、全てお客様のニーズの対応したカスタム製品であることです。そのため、製品になるまでの設計・開発から会社で手がけていらっしゃいます。 加えて、部品調達や、製造・検査までを一貫して自社で行うため、高い品質と低いコストを両立することが可能なのです。
img/H25_08_01.jpg img/H25_08_02.jpg
img/H25_08_03.jpg img/H25_08_04.jpg img/H25_08_05.jpg

(製品サンプル)

 TMC様は会社こそ、設立して5年目なのですが、社長をはじめ社員の皆さんは、設立以前よりこの仕事に携わられていた方ばかりなので、経験も豊富で、熟練した技術とノウハウを持っておられます。
img/H25_08_06.jpg img/H25_08_07.jpg

(社内の様子)

 上の写真ですが、お仕事中のところをこっそり撮影、のつもりだったのに、うっかりフラッシュが光ってしまい、お邪魔をしてしまいました。

img/H25_08_08.jpg 社長に仕事を行っていく中で、大切にしていることをお伺いしたところ、
・常に夢を持って前進しよう
・常に勇気をもってチャレンジしよう
・常に誠意をもって対応しよう
・常に楽しみをもって働こう
という、四つの「常に」を教えて頂きました。

(三井社長会社の前にて)

社長のお話や社員の方の様子から、会社として、その「常に」をしっかり踏まえて仕事をされているのが伝わってきました。

今後は、自社の持つ回路設計技術を活かして、カスタムに留まらないニッチな志向のオリジナル商品や、今の時代に合った標準品の開発を行っていきたいとのこと。 興味を持たれた方は、会社のHPもありますので、是非そちらもご覧ください。

TMC 株式会社
大阪府吹田市泉町1-4-3-106
TEL:06-6339-1555 FAX:06-6339-1550
HP:http://www.tmc-co.jp/

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+