1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社Premycious

 今回は、摂津市の千里丘で金やプラチナ、ブランド商品の買取専門店をされている株式会社Premycious様を紹介させていただきます。
会社名の「Premycious」という言葉ですが、こちらは、社長の造語で「貴重な・高価な」という意味の「Precious」と、
お名前が「山根 真由子」様でイニシャル「M・Y」を併せて「Premycious」というこだわりのお名前です。
さて、事業内容ですが、現在は「買取専門店大吉 千里丘店」としてFCに加盟されており、JR千里丘駅より徒歩3分程の立地の良い場所にお店を構えられています。
img/H25_09_01.jpg img/H25_09_02.jpg

【店舗外観①】

【店舗外観②】

 具体的な事業内容は、ご家庭に眠っている金・宝石・ブランドバックや、骨董品等の買取をされております。基本的には来店される方が多いのですが、近くであれば自転車で、遠くであれば車で出張買取に出られるなど日々忙しくされています。 
買取業は持ち込まれる商品が多種多様に渡り、様々な商品知識と、ブランド商品・宝石等を鑑定するスキルが必要になります。また、商品の真偽を見抜く確かな目利きが出来ないと適正な価格を出せないとの事で、社長自身も日々スキルアップに取り組まれています。
しかし、中には巧妙な偽物を持ち込まれるケースもあるそうで、こちらも悪い意味で日々改良されているそうです。
その為に、業者間の情報交換を定期的に行い常に新しい情報を持っておく必要があるそうです。
img/H25_09_03.jpg img/H25_09_04.jpg

【鑑定中】

【1周年キャンペーン】

 この事業で必要な事は、他店よりも高い金額で買う事はもちろんですが、「自分の思い入れのある商品の価値を、きちんと理解しているお店に買ってもらいたい」と、思うお客様が多く、人の話を深く正確に聞く事が必要だそうです。
ただ、漠然とその商品の買取金額を提示するだけではなく、その商品にまつわる思い出話をされ、いろいろな話をしている内についつい長時間にわたり話をされるお客様もいらっしゃるそうです。
そして、その様なお客様がまた来店していただいた際には、自分が人として信頼してもらえたと感じ、やりがいに繋がるそうです。

現在1周年を迎えられて、今後もどんどん店舗を増やされる予定です。また、買取事業以外の事業も考えておられるそうで、今後のご活躍が期待されます。
本日はお忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました。
img/H25_09_05.jpg
   【山根社長と担当SVさん】

株式会社Premycious
代表取締役社長 山根 真由子
買取専門店大吉 千里丘店
566-0001
大阪府摂津市千里丘1丁目6番13号
TEL:06-6170-2940
HP:http://www.kaitori-daikichi.jp/senrioka/

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+