1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 TAF様

今回は大阪府羽曳野市にある株式会社TAF様をご紹介させて頂きます。
株式会社TAF様は、社長の今までの人脈や経験を活かして、ゴルフカートの販売、メンテナンスをはじめ、ゴルフ場の様々な部品、周辺機器の製造、販売や設備の管理などをされている会社です。
平成23年12月に起業されて以来、大阪府藤井寺市を拠点に活動されておりましたが、この度、ゴルフカー事業本部(大阪府藤井寺市)と部品センター(愛媛県東温市)を統合すべく、大阪府羽曳野市に事務所兼部品センターを新たな拠点として移転されました。
今回はこちらの新しい拠点となる羽曳野市の事務所兼部品センターの方へお邪魔させて頂きました。
img/H25_10_01.jpg img/H25_10_02.jpg
入ってすぐにゴルフ場でおなじみのゴルフカートがお出迎えしてくれました。ゴルフに行きたくなってきます(笑)。
社長曰く、近年はゴルフカートの製造から撤退する大手企業が多いようです。
img/H25_10_03.jpg img/H25_10_04.jpg

【倉庫内①】

【倉庫内②】

天井の高い倉庫内には、愛媛県東温市から移転のために運び込まれた数々の部品や商品が保管されていました。まだ全部は運び終えていないため、もう少し増えるとのことです。しかしこれだけのものを遠方から運びこむのも大変です。
img/H25_10_05.jpg img/H25_10_06.jpg

【ゴルフバック無人搬送機①】

【ゴルフバック無人搬送機②】

こちらは㈱TAF様が製造されたゴルフバック無人搬送機です。
最大で16個ものゴルフバックを積めるそうで、上にテントをつけることも可能です。
 
img/H25_10_07.jpg img/H25_10_08.jpg
img/H25_10_08.jpg img/H25_10_10.jpg
新品から中古品まで、数々の部品、周辺機器を販売されています
 
ゴルフ業界は景気に左右されやすい業界です。長く続く不況でゴルフ場の経営は厳しく、昔に比べるとプレー料金もかなり値下げしています。アベノミクス効果による景気回復に期待したいところです。

  ㈱TAF様は、設立されて2年目ですが、社長と同様に社員の皆様も設立以前からこの業界に携わられている方ばかりなので、経験も豊富です。さらに社長の人脈や営業力も手伝って、設立2年目ながら急成長されている会社です。
ゴルフ場経営者の方や業界の方で、興味をお持ちの方は是非ご一報下さい。
img/H25_10_11.jpg
   【社長(右)と従業員の藤原さん(左)】
最後になりましたが、今回はお忙しい中、取材にご協力頂きましてありがとうございました。今後の益々のご発展を期待しております。。

株式会社TAF
大阪府羽曳野市大黒137番8号
TEL:072-959-3926
FAX:072-959-3927

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+