1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 進栄カーサビス様

今回は松原市で”軽専門’’の中古車販売業を営む株式会社進栄カーサービス様をご紹介させて頂きます。
夜遅くのおじゃまとなりましたがお忙しい中代表の吉田社長に取材をさせて頂きました。

img/H26_02_01.jpg

img/H26_02_02.jpg

松原市は中央環状線添いにて「TAX松原店」と「Ca-くる 中環松原店」の2店舗を営まれています。
南大阪全域からお客様が見えられる店舗で今後は堺地域への進出を予定されておられます。

こちらのお店の売りはズバリ「明朗会計!!」全国初の支払総額表示を導入されたお店です。
車を購入の際に広告の値札を見て販売店に足を運んでいざ商談、話が進むうちに思っていた金額に自動車税や納車費用といった諸経費が加算されてあれよという間に予算オーバー‥といったご経験をされた方も多いのではないのでしょうか?
今となっては当たり前になりつつある広告上での総額表示ですが、吉田社長がまだお店を始めた頃には
お客様の悩みを払拭すべくと㈱進栄カーサービス様が全国初となる試みだったそうです。

その実用性から近年は老若男女から大人気の軽自動車!
店舗運営についてなど吉田社長にお話を伺ってみました

img/H26_02_03.jpg
吉田社長

Q.吉田社長が中古車販売業界を志されたきっかけを教えて下さい。

吉田社長:19歳で兄の経営する中古車販売業に就職し、経営のノウハウをそこで学びました。その後に別の会社で塗装の
技術を身につけました。塗装の経験の中で“中古車販売で手直しを自前で行えばかなり有利な経営が可能なはず!”と確信できた事から独立を決意しました。


Q.激しい競合他社との競争に勝ち抜くための秘訣は何ですか?
吉田社長:とにかく価格です。ゲリラ作戦と称して予告無くいきなり近隣相場で一番低い価格で商品を出したりだとか色々経営戦略を考えていますね。
このゲリラ作戦だってむやみやたらに安く売るわけではなく綿密に準備を行います。特に仕入れには気合を入れていますね。
オークション会場でも普通は人が数十台見るところを私は必ず200~300台に目を通します。良い車を採算の合う価格で店に出すためには仕入時の目利きが欠かせないんですよ。

img/H26_02_04.jpg

img/H26_02_05.jpg

Q.これから堺地域へも進出をご予定との事ですが、今後どのような店舗運営をお考えですか?
吉田社長:ウチは“売る側も買う側も得をする“をモットーに商売をしているんですよね。
一方的にこちらの都合で経営を拡大していくのではなく、まずお客さんや取引先様との信頼関係を厚くして行きたいですね。密接なお付き合いの繰り返しで徐々に企業も成長できればと考えています。

すれ違う社員の方皆様からすすんで「こんにちは!」と、とても元気な挨拶を頂けました。
吉田社長の商売に対する理念が社員の皆様にも十分に伝わっていることが感じられました。
極上の軽自動車をお探しの方は是非とも松原市のお店まで足をお運び下さい!

img/H26_02_06.jpg

img/H26_02_07.jpg

左:担当者 右:吉田社長

TAX 松原店
Car-くる 中環松原店
〒580-0012 大阪府松原市立部5-110
TEL:072-334-8868
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+