1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 創様

 今回は、大阪市城東区の『株式会社創』様をご紹介させていただきます。
漢字で『創』と書き、『ソオ』と読みます。また、英語表記では、『S・O・O』。
由来は、発起人の”嶋岡さんのS”、”大橋社長のO”、”岡本さんのO”とのことです。
株式会社創様のこだわりのひとつです。

 株式会社創様は、空調設備及び機械保守・メンテナンスや、各電気設備保守・点検及び各種電気工事等を行っております。
具体的には、エアコン及び空調機のメンテナンス・洗浄作業・部品交換、一般電気設備、配電盤の据え付け、ケーブル敷設、照明機器取り付けなどの工事を家庭用から業務用まで幅広く請け負っていらっしゃいます。
皆様が利用されている地下鉄の駅の空調も、もしかすると株式会社創様のメンテナンスが施されているものかもしれません。これからの季節、そのメンテナンスのおかげで駅構内の環境が快適で過ごしやすくなるわけです。
 代表の大橋社長は、若くとてもタフな方です。多忙な毎日の中、徹夜明けでご来社いただくことも度々ございますが、いつも疲れを見せず笑顔で接してくださいます。
設立のキッカケを、「10年間の経験やノウハウももちろんですが、色々な方々のサポートがあったため、独立を決意しました」とお話される通り、大橋社長の朗らかな人柄は、人脈の広さを納得させられます。

株式会社創様は、法人を設立後、約1年が経ちましたが、順調に従業員数も増え、社内はとてもアットホームな雰囲気で和気あいあいとされているようです。
社内にて色々なイベントも開催されているそうで、皆さんの団結力・仲の良さがうかがえます。

img/H26_06_01.jpg
<休憩所での打ち合わせ風景>
(中央:大橋社長)

img/H26_06_02.jpg

事務所自体も、一見”倉庫?”の外観ですが、中に入ると奥には応接・事務スペースがあり、 休憩場所も設置され、倉庫も兼ねたスペースには手作り棚などを取り付けたりと皆さんで工夫 されていらっしゃいます。
お伺いした際には従業員さんの談笑が聞こえ、和やかな雰囲気の事務所でした。

また、株式会社創様はベテラン従業員さんが多く、大橋社長ご自身よりもご年齢の高い方々の指揮を取っておられるのですが、大橋社長はとても従業員の皆さんを大切に考えていらっしゃり、また従業員の皆さんも、それに負けじと大橋社長をはじめ役員さんを中心に支えあっているという印象を強く受けます。そんな大橋社長に今後の展開についてお伺いしましたところ、「今以上に、自社の請負業務を増やし、社員ひとりひとりが遣り甲斐のある職場環境を目指したい」と話してくださいました。

 空調設備から電気設備などのメンテナンス等ございましたら、是非『株式会社創』様までお声掛けくださいませ。

 (株式会社創の従業員の皆様、お忙しいところご協力いただきありがとうございました。)

株式会社創
代表取締役 大橋 義臣
〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生三丁目9番7号
TEL:06-6939-0077
FAX:06-6939-0088

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+