1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

こことり 様

今回は、弊事務所の顧問先である有限会社 新垣商店様が今年7月1日にオープンされた「こことり」をご紹介したいと思います。
 お店は、難波の駅近く、高島屋の西側にあり、鶏料理を専門とされています。

店構えは周りのお店とは違ってひっそりとした雰囲気で、店先のお品書きがなければ、一見するとここがお店だとはわからないのですが、中に一歩はいると落ち着いた空間と笑顔の素敵なスタッフが迎えてくれます。

img/H26_08_01.jpg

img/H26_08_02.jpg

(1階 カウンター席)

(2階 テーブル席)

 一階はカウンター席、二階はテーブル席となっており、人数に応じて使い分けができます(ちなみに、椅子の座り心地は抜群です)。

img/H26_08_03.jpg

 店名の由来をお聞きすると、「こことり」は「こころのとりで」のことで、「こころ」は「志」、「とりで」は、この先この店の近くにオープンする他の鶏料理のお店にとっての「砦」であり、また、「鶏で勝負がしたい」という思いからつけられたそうです。
メイン食材である鶏は、大山地鶏を使用されており、お刺身は新鮮なので臭みも全くなく、部位による触感や味の違いが楽しめますし、焼き鳥は素材と焼かれる方の腕前で肉汁たっぷり、程よい焼き加減で、ついつい食べ過ぎてしまいそうになります。

(鶏のお刺身)

料理は一品だけでなく、コースもあります。
前菜にはじまり、お刺身、焼き物と続くコースでは、その日のお勧めの食材が使われており、色々食べてみたいという方にはお勧めです。
前菜や箸休めには時季に応じた野菜を使われているので、これもまた気になりどころです。

img/H26_08_04.jpg

(前菜)

勿論、飲み物も、ビールに始まり、日本酒、ワインと幅広く取り揃えられており、中でもワインは種類も豊富にあり、料理に合うお酒を選ぶのに迷ってしまいますが、スタッフの方も詳しいので、色々聞いてみるのも楽しそうです。 ちなみに日本酒をお願いすると好きなお猪口を選ぶことができました。

img/H26_08_05.jpg

(焼き物色々)

 お店をオープンされるに当たり、場所、内装、スタッフ、メニュー、素材など、あらゆるところに拘られ、社長の夢がたくさんつまった「こことり」、是非是非皆さんも足を運んでみてください。

こことり
大阪府大阪市浪速区難波中1-15-3
TEL:06-6649-5510

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+