1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

有限会社 片山自動車工業様

 今回は大阪市生野区で自動車板金塗装業をされている有限会社 片山自動車工業 様をご紹介させていただきます。

 有限会社 片山自動車工業 様は、大手ディーラー等をメイン取引先としており、修理、塗装、整備など多岐にわたって行われています。代表取締役である片山社長が「技術には自信がある」と言われるように、取引先より絶対の信頼を得ており、その技術には定評があります。 そんな確かな技術を提供している有限会社 片山自動車工業 様ですが、「仕事を行う上で最も重要視していることは?」と尋ねると、「速さと丁寧さ」であると片山社長は即答されました。この2つを常に意識することが取引先と長い付き合いを行う上で重要であると仰いました。

【工場内の作業風景】

img/H26_10_01.jpg

img/H26_10_02.jpg

img/H26_10_03.jpg

img/H26_10_04.jpg

img/H26_10_05.jpg

img/H26_10_06.jpg

 現在の代表者である片山一利社長は2代目であります。先代のお父様が経営されていた片山自動車工業に入社する前に、日産などの大手ディーラー内で自動車修理、整備等の仕事に従事されていたそうです。大手ディーラー内での下積時代は、早朝から夜遅くまで毎日激務に追われていましたが、「とにかく技術を身につけたかった」とその当時は仕事を覚えたい一心で必死に取り組んでいたため苦ではなかったそうです。「お金を稼いでも使う暇もなかった」と当時を振り返られていました。
 社長になられてからは経営者としても、様々な業務に目を配られています。従業員の育成に関しては、掃除の仕方や身の回りの整理整頓方法など、技術的な事以外にも若い従業員などには丁寧に指導しているそうです。そして、財務内容に関しても、会計帳簿の入力は全て社長自ら行っており、「今月の資金繰り」が常に頭に入っており、常に先手先手で行動されています。やはり社長が数字に強く、自社の財務内容を把握している会社は自ずと健全な経営が出来ていると改めて感じさせられます。

img/H26_10_07.jpg

img/H26_10_08.jpg

片山社長

事務所兼作業場

強面なご印象からは想像できないほど、気さくなお人柄の社長です。
経営に関する姿勢やその考え方にはお話していていつも勉強させて頂いております。

大阪市近郊で腕のいい板金塗装業者をお探しの方は是非ご一報下さい。

最後になりましたが、今回はお忙しい中取材にご協力頂きまして本当にありがとうございました。

有限会社 片山自動車工業
大阪市生野区田島6丁目12番4号
TEL:06-6754-0205
FAX:06-6754-5459

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+