1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 ロケット商会 様

今回は大阪市西区でベビー用品のネットショップを運営されております、株式会社ロケット商会様をご紹介させて頂きます。
株式会社ロケット商会様は、個人事業主として10年ほど経営されており今後の会社の将来性を考え法人成りを決意されました。

img/H27_01_01.jpg



事業内容といたしましては、新生児用のお宮参り用品やベビードレスなど様々な商品を取り扱っておられます。私が事務所に訪問させて頂いた際の第一印象は、お店としてもすぐに営業できるのではないかと思うほど、商品がディスプレイされていたり、きれいに整理整頓されていました。

img/H27_01_02.jpg

img/H27_01_03.jpg

img/H27_01_04.jpg (ベビードレス)

黒籔社長に商品へのこだわりをお聞きしたところ、「赤ちゃんに安心して使用できる良い商品をお客様に提供していくことはもちろんですが、そのような商品がインターネット上で、たくさん見つけることができます。他店ではなく、当店のサイトで商品を買って頂くには、付加価値を生み出す必要があると考えています。商品の選別や品ぞろえも重要ですが、購入しやすいセットの提案や、探しやすいサイト作りに励んでいます。」とのことでした。

会社の強みは、「商品と接客で、お客様に喜んでいただき、信頼してもらう事を基本とされる小売店として、当たり前の事を当たり前のようにこなしていけるスタッフの力が強みです。」 スタッフの松村様も笑顔の素敵な方で、色々な事をお聞きしても気さくに対応して頂きました。

img/H27_01_05.jpg            (出荷手続をされている松村様)


最後に今後の会社の方針をお聞きしたところ、「急激に売り上げを伸ばすことよりも、迅速丁寧な発送業務や顧客対応を重視し、今まで積み重ねてきたお客様からの信頼を大切にしていきたいと考えています。この先、良い判断ができることもあれば、間違った判断をすることもあるかもしれませんが、常に前向きに精進していきたいと思っています。」とのことでした。

img/H27_01_06.jpg

(左:黒籔社長 右:松村様)


本日は、お忙しい中取材にご協力頂きありがとうございました。

株式会社 ロケット商会
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目26-27-805
TEL/FAX 06-6534-7457
e-mail:info@baby-netshop.com
営業日:ホームページ営業日カレンダー参照
営業時間 平日10:00~18:00

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+