1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 ネオインターナショナル 様

今回は、大阪市中央区で衣料品・服飾雑貨等の卸売業を営まれております、株式会社 ネオインターナショナル 様をご紹介させて頂きます。

株式会社 ネオインターナショナル 様は2015年2月に設立後、衣料品や生地等を韓国や中国を始めとする諸外国に輸出販売されたり、海外の工場で企画・生産し、国内販売を行うなど、グローバル展開をされています。


 





経営上のこだわりについて、社長の嚴(オム)様にお聞きしました。
「常に念頭に置いているのは、次の2点です。
 1.最新情報を少しでも早く手に入れること
 2.世界中に友人をたくさん作ること
“最新情報”を取り入れることで、お客様にとって最良のサービスを提供することができ、これはどの業界でも大きな武器になります。
そして、この武器を手に入れるためには、国内外を問わず”友人”の存在が不可欠です。定期的に最近のトレンドや業界情報を交換することで、いち早くお客様とも情報を共有することができ、より密接な連携へと繋がります。」


今後の展開・目標についてもお尋ねしました。
「従業員やお客様と幸福感・安心感を共有しながら、明日が楽しみになる会社にしていきたいです。そうすることで、自然とお客様とも信頼感が強まり、安心を感じられるサービスを提供できるようになります。また、弊社では、定年退職をされた方々の雇用も積極的に行っていきます。諸先輩方は、若い人達にはない長年培ってこられたノウハウや人脈、さらには仕事に対する愛着心や熱情もお持ちです。是非とも、第二の人生を一緒に作っていきたいと思っています。」





展示用ラックには、多種多様な製品や生地がビッシリ!品揃えが非常に豊富です。

無理を言って、仕事風景も撮らせていただきました。

事務所内は日当たりも良く、とても仕事がしやすい環境です。




最後に、嚴社長から一言いただきました。

「前職では、1986年に貿易部へ配属以降、20年以上貿易業務を経験しました。この貴重な経験と、親しい友人達から『応援しますよ!』という温かい言葉で後押ししていただき、起業を決意した次第です。どんな仕事も始める前は様々な思いがあるもので、将来の不安や会社を存続させていくことができるのか等、多くの心配や不安がありますが、今まで歩んで来た自分の道を信じ、思い切って一歩踏み出してみると、想像以上の可能性が広がり、高みを目指して、意欲的・積極的に仕事ができるようになります。
現代社会には、特定の関心や共通の活動をしている人達を繋ぎ合わせてくれるインターネット上のサービスが数多くあります。その中でも、多くの企業が様々な情報を共有しているSNS(Social Networking Service)は、短時間、かつ、広範囲に情報を発信することが可能なため、これを活用しながら、お客様にとって有益な情報を提供し、中高年層の方々との連結役にもなれるような会社にできるよう、日々業務に邁進していきます。」



この度はご多忙の中、取材にご協力頂き、誠にありがとうございました。


株式会社 ネオインターナショナル
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町二丁目6番8号 merpacio本町ビル802号室
TEL:06-6252-1850
FAX:06-6252-1851

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+