1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

盛和商事 株式会社 様

今回は大阪市内で貿易事業を営む盛和商事株式会社様をご訪問させていただきました。
盛和商事株式会社様は、弊社とは2013年に設立されてからのお付き合いであり、現在4期目ですが急成長を遂げていらっしゃいます。主に日本製の日用品、化粧品、健康食品などを海外へ輸出されています。


       【本社が所在するビル】                【エントランス】




代表取締役である李社長に会社設立に至った経緯をお聞きしました。
『 事業を立ち上げる前は貿易関係の業務には携わっていたものの、ほとんど実経験がなかったです。知り合いの貿易事業を傍らで手伝っているうちに、日本製品の海外での人気に注目し、「これはいけるぞ」と思い立ち、自ら貿易会社を設立することを決心しました。』


すぐに行動に移されましたが、1期目は色々と経営を模索しつつ、設立2期目くらいから海外でも特に中国での日本製商品の需要の高まり、いわゆる爆買いブームをいち早く追い風にして、3期目にかけて急成長を遂げられました。中国の実績のある優良企業と独自のパイプを築かれ、主に中国向けの輸出取引が急増しました。




              【取扱いされている主な日本製商品のサンプル】




そんな急成長を遂げた李社長に、会社の強みや大事にされているこだわりをお聞きしました。


『お客様のニーズに柔軟に応えていくこと。お客様が求めていることはもとより、潜在的なニーズまでをしっかりと汲み取って、期待を超える成果を上げていくことで道筋を作ってきました。そうして培ってきたノウハウと人脈が当社を支えている強みだと考えています。』


今後は今以上に雇用を拡大し、優秀な人材を確保することで仕入の強化や海外販路の拡大に取り組み、事業拡大を行っていきたいと考えていらっしゃるそうです。

今後の益々のご発展、ご活躍を期待しております。
最後になりましたが、今回はお忙しい中取材にご協力頂きまして本当にありがとうございました。



         【李 迅 社長】                     【 オフィス内 】



盛和商事 株式会社
住所:大阪市東淀川区東中島一丁目6-14
TEL:06-6476-7968
http://www.seiwa-sj.com/

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+