1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

ソハードテックマテリアル 株式会社 様

 今回は大阪市阿倍野区にて鉱産物の卸売業を営まれておりますソハードテックマテリアル株式会社様をご紹介させて頂きます。  岩井様ご夫妻が夫婦二人三脚で営まれている会社様で、 お客様重視のサービス提供・満足度向上を目指す柔軟性の「soft」及び高い品質、高い付加価値の「hard」の「soft&hard」の企業理念を基にお仕事をされており、 会社名の由来ともなっております。  
 

【事務所看板】

【事務所風景】

 
 ソハードテックマテリアル株式会社様で販売されている鉱産物は FUSED ALUMINA(電融アルミナ)、BORON CARBITE(炭化ホウ素)など多岐にわたります。私のような素人の目から見ますと色の違いや、かろうじて粒の大きさの違いでしか判別できないのですが、 個々のサンプル瓶を手に持たせていただいたところ滑らかさや重さが異なります。主に中国から輸入したもので、 工業用原料の材料として出荷され、半導体や研磨剤、溶射剤に生まれ変わります。
 お話を伺って最も印象的であったのは、1月の誕生石として知られるガーネットが、 工業用原料であり主に製紙用メーカーでボイラーの研磨剤に使われているとのことです。  

【サンプル瓶一式】

【ALMANDINE GARANET】

   将来的な展望をお伺いしたところ、ソハードテックマテリアル株式会社様と懇意にされている国内企業様が独自に開発されたRASHIXという 放射線遮蔽セラミックスの海外展開をしていきたいとのことでした。この商品は鉛を使わずに放射線を遮蔽できることが特徴で、 医療用RI廃棄物の保管容器や放射線治療室の遮蔽壁の原料として販売することを目標とされています。工業用原料は国外からの輸入が主流ですが、 国内で作られた原料を国外へ発信していくことは夢があることだと思っております。海外展開の実現を私も楽しみにしております。

【RASHIX(中央)と説明書】

   商機があればどこへでも出かけていくご主人様のフットワークの軽さと、 根っからの営業マンであるご主人様を支える奥様の献身そして持ち前の明るさがソハードテックマテリアル株式会社様の原動力です。 私も担当者として将来的な成長を楽しみにしております。 ご多忙を極める中、取材にご協力いただき誠にありがとうございました。  

ソハードテックマテリアル株式会社 住所:〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町2-19-24 青葉ビル7F 昭和町駅3番出口より南へ徒歩7分 TEL:06-6654-5788

   
 

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+