1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 ヘヴンリー 様

今回は、昨年起業され、大阪市東淀川区で美容業を営まれている、株式会社ヘヴンリー様の紹介をさせて頂きます。
株式会社ヘヴンリーの社長、桑原様は、自身も十数年美容師としてお客様への対応をしていらしただけでなく、各地で行われる美容師講習・セミナー等の講師や、数十店舗の美容室のマネージメントをしてこられ、昨年起業されました。 この度、法人を設立するに至った経緯や今後の展望について、お話を伺いしました。

【店舗外観】


まず、起業しようと決意したきっかけを教えてください。
―チャンスを掴める時期だと思ったことがきっかけです。今まで勉強してきたこと・吸収してきたノウハウを生かして、お店自体を大きくしていける。そして、起業することによって、共に働いてくれるスタッフや、今まで勤めてきた会社へ恩返しができると考え、起業しました。

会社名をヘヴンリーと決めたのはどうしてですか?
―ヘヴンリーとは、”すばらしい”や”天国のような”という意味がありまして。意味通りお客様にとって居心地良い空間、そしてスタッフにとって働き易い環境・末永く特に女性に優しい環境を目指したいと考えた為です。

社長としてのこだわり・心掛けられている点等ございますか?
―美容業は、お客様の笑顔や満足度が高くないといけない。その為に、スタッフにはそれぞれ立場があるが、お客様第一であり続けられる環境作りに重きを置いています。私も1スタイリストであり、その時はお客様第一。ですが、それ以外の時間はスタッフの不平不満等の話を逐一しっかりと聞ける体制作りを積極的に行う等、自分の行動によって、スタッフのモチベーションやメンタルの安定、やる気アップに繋げています。それがもちろんお客様の笑顔や数字へと繋がりますしね。

【こだわりの薬品・ケア用品等】


起業されてもうすぐ1年ですが、振り返ってみてどうでしたか?
―今までやってきたことが間違いだらけであったし、間違ってなかったんだという部分も沢山あったし、自分自身の振り返りが出来たなと感じています。今までお金は使うばかりで、回していくというところまで考えられていなかった。始めの3~4ヶ月は悪夢を見る程、精神的に追い詰められることもありました。責任感というか、うまくいっているようでいっていない。正解かどうかも分からない。そんな中、ジョインさんとお話させて頂く中で少しずつ明確に見えてくることが出来てきて、少し気が楽になってきたなと感じています。自分の目標に近づける策が今ある程度うまくいっているので、今後はそれ以上を目指していきたいと考えています。

では最後に、今後の目標をお願い致します。
―2~3期目は現状を維持することです。ヘヴンリーは、今まで一緒に働いてきてくれているスタッフや自分の居場所として作った会社なので、とにかくみんなが毎日楽しく、苦なく働ける環境を作っていくこと。それが1番の目標です。

【桑原社長】


常にわくわくしていたい。楽しいと思えることをどんどん形にしていきたい。といつもノートを持ち歩き、自身の構想を図にし、行動へと移していらっしゃる桑原社長。今後の益々のご発展を心よりお祈りすると共に、弊社も全力でサポートさせて頂きます。

本日は、お忙しい中取材にご協力頂きありがとうございました。

株式会社ヘヴンリー
大阪府大阪市東淀川区瑞光四丁目7番13号
〈E-style 瑞光店〉
ホームページはこちら






▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+