1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 エヌツーカンパニー 様

 今回は、大阪市生野区で建設業を営まれております、株式会社 エヌツーカンパニー 様をご紹介させて頂きます。

 平成19年に創業後、主に個人向け住宅や企業向け店舗、テナントビル等の建築・リフォーム工事を行われており、ガラス1枚の交換工事から新築工事まで、木造・鉄骨・RC造といった構造を問わない幅広い施工・技術を強みにされています。




 建築業界での経歴等について、社長の中谷様にお聞きしました。
「建築業界で働く父の背中を見て、中学生の頃から創造により人を笑顔にできるこの仕事を自分もしたいと思うようになり、高校は工業高校の建築科を選択、大学も建設工学科の建築学を専攻しました。大学卒業後は、小さなゼネコンに就職し様々な建築の知識や技術を学ばせていただきました。マンション・ビルはもちろん、ガソリンスタンド・エアードーム・ゴルフ練習場やスポーツ施設など多種多様な特殊案件も手掛けました。お世話になった会社を退職後、父が経営していた会社へ入り、新たに注文住宅や店舗、リフォーム・リノベーション等を学びました。気が付けば、30年近く建築に携わっています。」

 経営する上で、こだわりがあればお教え下さい。
「お客様や建築家の先生のご要望に対して、”無理””出来ない”と言わないことです。どんなに些細なご相談にも誠意を持って対応し、構造・技術的に難しい場合でも諦めたり投げ出したりせずに何らかの方法・代替案を見つけることで、出来る限りご要望に近い施工をするように心掛けています。お客様が満足の上、工事完了の際に「ありがとう!」と言っていただけるよう日々努力しています。」

 今後の展開・目標についてもお尋ねしました。
「最近は、”働き方改革”に伴う大手企業のオフィス環境改善のお手伝いにも携わっています。今後も関わった人々が笑顔でいられる様な施工を心掛けつつ、幅広くご協力いただけるパートナー業者様方と一緒に様々な事にチャレンジしていきたいです。また、地震・津波・台風・火災といった様々な災害が数多く起こっていることから、災害に強い家造りも念頭に施工を行ってまいります。」


無理を言って、仕事風景も撮らせていただきました。
事務所内は明るく、とても仕事がしやすい環境です。
本棚には、専門書や建築資料がビッシリ!知識の豊富さが一目で伝わってきます。


 最後に、中谷社長から一言いただきました。
 「月日が経つのは早いもので、今年の5月で創業12年目を迎えました。今まで学んだ技術・知識と積み上げてきた実績を最大限に活かしながら、お客様とのご縁を大切にし、ご依頼後5年・10年・その先のメンテナンス時期にもより一層快適にお過ごしいただけるよう、そしてまた「ありがとう!」と言っていただけるよう、これからも適格なご提案の下、一つ一つ丁寧に誠意ある施工をさせていただきます。」


 この度はご多忙の中、取材にご協力頂き、誠にありがとうございました。
今後の益々のご発展を心よりお祈りすると共に、弊社でも微力ではありますが、全力でサポートさせて頂きます。






  株式会社 エヌツーカンパニー
  〒544-0013
  大阪市生野区巽中四丁目4番36号
  代表取締役 中谷 直樹
  TEL:06-6756-8001
  FAX:06-6756-8004
  ホームページはこちらをご覧ください。
  


▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+