1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

SRU精密工業 株式会社

会社紹介

 今回はSRU精密工業株式会社様をご紹介させて頂きます。
 業務内容は3Dプリンタを利用したトイフィギュアの制作販売です。台湾の提携会社が、3Dプリンタによる造形、出力、着彩作業を担当しています。同社は100基を超える3Dプリンタを保有しており、その保有台数は台湾最大規模です。

画像-1

画像-2

社長にお話をお伺いしました。

Q:創業のきっかけを教えてください。
 元々アニメ、ゲーム業界における商売の実績があり、今での実績の中で培った人脈、営業力を別の形でビジネス展開できないかと考えていました。知人の紹介で台湾の提携会社の代表と出会い、お互いの強みを活かすことでシナジー効果がもたらせると考え創業に至りました。

Q:同業他社と差別化を図っている点や、こだわりを教えてください。
  台湾の提携会社の代表は元々欧州の自動車メーカーなどで勤務していた実績があり、フィギュア制作にとどまらず、工業製品の造形なども手かげることができます。また、全ての工程を台湾国内で完結できる体制になっているので、政治的リスクがある国に進出している状態に比べると少ないリスクでビジネスを完結させることができます。

Q:これからの展開、取り組みを教えてください。
 現状まだ立ち上げたばかりの状態で、台湾側の体制も整っておらず、コロナの影響で相互に行き来することもかなわないため、やることは山積みです。まずは日本側で営業成果を出し、台湾側で生産を行い、展示会などで販売するという一般的な商売の流れの中で取り組みを完結させられるような基盤を築くことが目標です。経験や実績を蓄積し、現状抱えている問題を全て洗い出すことがスタート地点になるかと思います。

御社の益々のご発展をお祈りしております。
本日はお忙しい中ご対応ありがとうございました。


 

会社名: SRU精密工業株式会社

                   


▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+