1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 alpha

会社紹介

 今回は大阪市中央区で携帯電話端末やネットワーク回線の企画販売を手掛ける株式会社alpha様を紹介させて頂きます。

事務所の一室

<事務室の一室>


☆株式会社 alpha様について教えてください。
 NTT docomoの端末や回線の営業、イベントの企画運営などセールスマーケティングを主軸に関西圏で活動しております。平成28年12月に設立してから本年で6期目を迎えおかげ様で売上高の規模、従業員の雇用も伸び会社のさらなる飛躍を目指しています。

☆法人設立をされたきっかけは何でしょうか。
 20代後半からフリーランスとして、NTTのインターネット回線、その他通信系の営業をメインに活動を続けてきました。30代後半に差し掛かった頃、得意先の方々から起業のお話を聞き後押しもあって設立を決意しました。

☆強みや他社との差別化、こだわりがあれば教えてください。
 弊社は他社の人材に負けないスタッフが大きな強みです。 競合は同じ関西圏に多く存在します。セールスマーケティングはやり方によって短期で大きな売上を上げることも可能です。しかしそれでは、長期的にお客様と弊社両方の発展は期待できません。そこで設立当初から少数精鋭で地域密着を重視して営業を行ってきました。もちろん最初から成果を上げられた訳ではなく、スタッフへの教育体制や営業スキルの向上など時間をかけて地盤を固め、勝負できるチームを作りようやく成果が見え始めたように感じています。紹介でお仕事が頂けるようになり人脈の広がりを実感しております。

☆設立して良かったこと、また大変だと感じたことを教えてください。
 良かった点は、フリーランス時代に比べ物事の見方など視野が広がったことです。
大変なことは、弊社の強みでもある人材の確保が難しいことです。良い人材というのは、転職市場に現れることが少なく、今の勤務先から離れないものです。
今後はインターン、新卒の求人にも力を入れていきます。

打ち合わせスペース

<打ち合わせスペース>


☆今後の取り組みや目標について教えてください。
 NTTdocomoのセールスマーケティングは、今後縮小していく傾向にあります。コロナ禍の影響もありますが、オンラインでのスマホ購入、回線契約など非対面での契約・購入がスタンダードになり、店舗やイベント等での営業機会そのものが減少するためです。 都心はその傾向が強くオンライン化がこれから加速すると見られます。反対に地方ではオンラインに抵抗のある世代も多いです。
 地方での営業は今後も継続し、セールスマーケティングのノウハウや人材を活かして貢献できる事業を検討中です。

本日はお忙しい中ご対応ありがとうございます。


 

法人名: 株式会社 alpha        
住 所: 〒542-0063           
            大阪市中央区東平2-5-7上六ビル702号
T E L : 06-6777-8503         
H P : https://alpnet.info/     
                                      ロゴ


▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+