1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

ドゥ・マックス 株式会社

会社紹介

 今回は、「なんばOCAT」にて事業をされているドゥ・マックス株式会社様をご紹介させていただきます。ドゥ・マックス株式会社様は平成31年の創業時より高速バスの管理事業をされているのですが、本年の春に2店舗のお土産屋をオープンされました。事業を始められたきっかけや、お土産屋へのこだわりを代表取締役である山口社長にお伺いしました。

1.山口社長がドゥ・マックス株式会社を始められるまでのご経歴
 車好きが高じたタイヤメーカーでの営業から始まり、運動用品の営業を勤めたのちに、学生時代の部活であるアメリカンフットボールの選手になりました。選手を引退してからは5年間コーチを務め、その後知人から急遽任された店舗の経営を始めました。その事業の中で台湾や韓国、アメリカに商品の仕入れに行き、そこで出会ったアメリカで3番目のシェアを誇るペーパークラフト企業との代理店契約を結ぶなど、多様な業種を経て現在に至ります。

2.現在の事業を始められたきっかけを教えてください
  元々父親がバスと土産屋の事業を行っていて、兄もバス事業の会社を立ち上げていたため、家業のような形で自身でも会社を立ち上げました。

3.今年から始められたお土産屋さんについて
 現在は2店舗ある土産屋を一方は大阪土産に特化した店舗、もう一方は中四国などの地方の特産物を仕入れるセレクトショップのような形をとっています。
2025年の大阪万博までは、色々な商品を挑戦的に仕入れていき、大阪万博が始まったら訪日客に向けて甚平や浴衣を置くなど、その都度顧客のニーズに合わせて臨機応変にラインナップを変えていきたいと思っています。

4.社長の今後の展望を教えてください
 色々なことに挑戦しながらも、生み出した利益を頑張ってくれている従業員にしっかりと還元していきたいですね。今働いてくれている従業員、今後出会う新しい従業員が出してくれる私が持っていない新しいアイディアを自由に形にできるような経営を目指しています。  

【 お土産屋 GoodSun 1階店舗 】

thumbnail_IMG_1742


お忙しい中、ご協力を頂き誠にありがとうございました。
これからの貴社の益々のご発展を心より楽しみにしております。



 
               法人名: ドゥ・マックス 株式会社 
                     【GoodSun ぐっさん】    
               住 所: 〒556-0017
                       大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-1 OCAT 1F/2F
                TEL:  06-6599-2630


▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+