1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

合同会社 Muscle Remake

会社紹介

 今回は三国ケ丘で鍼灸整骨院とストレッチ専門ジムの経営、プロテインの販売を行っておられる「合同会社 Muscle Remake」様をご紹介させて頂きます。
 平成29年8月にも一度取材させて頂きましたが、昨年の1月にストレッチ専門ジム「SmileFit」をオープンされたということで改めて取材させて頂きました。

Q.こだわりや他のジムとの違いを教えてください。
 保育士資格やチャイルドサポーターの資格保有者の託児スタッフが在籍しており、小さいお子様がおられる方にもお子様を預けながら、安心してご利用いただけるようにしております。  

外観jpg 遊びスペース
内装1 内装2
【 ジムの外観、子ども用のスペース、内装の様子です 】


Q.SmileFitをオープンしようと思ったきっかけを教えてください。
 鍼灸整骨院での施術でできることは一時的な痛みの改善です。身体の使い方の癖を治し、脱力の仕方を覚えてもらうことや、関節の可動域を広く使えるようにすることで患者様の痛みの根本的な改善をできればなと思い、ストレッチ専門ジムであるSmileFitをオープンしました。
 また、正しい身体の使い方や、可動域が広がることはけがの予防だけでなくスポーツ技術の向上にもつながるので患者様や会員様には、やっておられるスポーツで長く活躍できるような身体づくりをサポートできればと思っております。

Q.SmileFitに通われている患者様や会員様の反応を教えてください。
 小学生から80歳までの幅広い年齢層の方にご利用いただいておりますが、どの方からもご好評いただいております。学生の方は主にスポーツを頑張っておられる方が多いですが、「試合中にこけにくくなった」や「転倒してもケガをしなくなった」、「身体のバランスが良くなった」等といった声を頂きます。もう少し年齢層の高めの方からは「肩こりや腰痛が緩和された」「他の方から「やせた?」や「綺麗な姿勢になったね」、と褒めてもらえた」と言われました。また他のジムと比べて、会員様へのお声がけを大切にしているため、「間違った動きに気づきやすい」といった声を頂くことも多いです。

Q.社長が大切にしている考えを教えてください。
 整骨院もSmileFitも患者様や会員様がいつも笑顔でいられるような環境づくりを常に心がけています。コミュニケーションを大切にし、普段の生活からも自分にフォローできることがあれば、行っていきたいと考えており、患者様、会員様一人一人に寄り添うことで皆様のお困りごとを少しでも解決できればと思い日々経営しております。

Q.今後の展開や目標を教えてください。
 整骨院とジムが併設された施設を開くことです。
もっと多くの患者様にジムに通って頂き、痛みを「取る」だけでなく、痛みが「出ない」身体づくりをもっと多くの方に行っていきたいです。

12月のお忙しい中ご協力ありがとうございました。
もし身体の痛みでお悩みの方は、是非SmileFitに通われてみてください!



 
             合同会社 Muscle Remake(おかざき鍼灸整骨院)   
            住 所: 〒590-0022
                 大阪府堺市堺区中三国ケ丘町四丁6番25号マルマンハイツ101号                     http://okazaki-seikotsuin.com/

             ストレッチ専門ジム「SmileFit」
            住 所: 〒590-0026
                    大阪府堺市堺区向陵西町3-5-30
                    https://smilefit.jp/


▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+