1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

協立商事 株式会社 様


今回は、大阪市内を拠点に活動されている協立商事株式会社様を紹介いたします。 最近の厳しい経済環境の中にありながら業績を落とすことなく活動されており、 長年の信頼と高い技術力によって多くの得意先様に支えられている非常に良い会社です。

(会社入り口)


(社内風景)


業種は商業施設の内装工事を中心に幅広い案件に対応しています。過去の実績としてはベネトンやヴィトンなどがあり、 誰もが知っているブランドや店舗などを多数手掛けています。また、少し変わったものでは大阪城天守閣の内装工事をおこなった実績もあります。


(新高輪プリンスホテル 
1Fレストラン)

(新高輪プリンスホテル デッキ)


(社長室での打合せ風景)

(和ダイニング畑中)


月次で訪問させていただいた際には、経営数値の話より 「モノの考え方」や「歴史」、「経済」など様々なことを教わります。 私が担当してまだ2年間位ですが、 その中で最も印象的なのが「家康公御遺訓」を教えていただいたことです。

 

「人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し。 いそぐべからず、不自由を常と思へば、不足なく、心に望みおこらば、 困窮したる時を思ひだすべし。堪忍は無事長久の基。 いかりは敵と思へ。 勝事ばかり知りて、まくる事を知らざれば、害其身に至る。 おのれを責て人をせむるな、 及ばざるは過ぎたるよりまされり」

 

 


最後に、今後もこれまで以上に会社を成長させていかれることと存じますが、 その過程を外部スタッフとしてサポートし、 いつまでも信頼していただける良い関係であり続けたいと思います。 本日はお忙しい中、 ご協力いただきありがとうございました。

(左:社長  右:担当者)


(担当:大瀬)

続きを読む 協立商事 株式会社 様

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+