1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 アシスト 様

 今回は大阪府岸和田市の株式会社アシスト様のオフィスを訪れました。
 株式会社アシスト様は大阪市内・泉州地域を中心としてリフォーム業及びビルメンテナンス業を営まれています。 主として賃貸マンションの管理業務に伴う原状回復工事やリノベーション工事を行なわれています。その他にも漏水、 詰り補修等の水まわりの対応工事を得意とされています。なお大工、住宅設備、内装工事は自社施工で対応されています。



 現在、創業4年目の会社様で32歳の若手社長が経営されています。スタッフの平均年齢も20歳代と若い組織体制です。 毎日の朝礼やミーティングを始めとし営業部では社内及び個人ごとの年間目標を壁面に掲げる等スタッフの意識共有や教育にも尽力されています。

藤本社長

オフィス内の様子です



 今回ご訪問した際、実際に住宅改修工事の施工現場を見学させて頂く事ができました。 工期は大体2週間程で施工後再販売にかけられるそうです。この様な改修工事は何件も同時進行で行われるそうです。 スピーディーで丁寧な仕事は自社施工可能なアシスト様だからこそなせる技です。

和室から洋室へのリフォームです。
写真は柱が壁面に表れない大壁仕様への工事最中です。





株式会社アシスト様では他社があまりやっていない少額の営繕工事に進んで取り組む事により差別化を図っておられます。 1件当りの受注金額もかなり努力をしておられ「“安かろう、悪かろう”ではなく“安かろう、良かろう”もあるという事実を知ってもらいたい。 」と藤本社長はおっしゃいます。


ところで今回取材に訪れた時期が丁度岸和田だんじり祭りの開催を控えた週でした。 皆さんご存知のとおり街を挙げての大イベントで当日は学校や会社も休みになるそうです。アシスト様の面々も例外では無く、 本番への準備に追われる一方で皆一様に祭り当日への興奮が感じられました。アシストのスタッフは皆さん大変元気です。 こうして祭りが身近にある日々から生まれる活気がうまく仕事にも活かされているとアシストの皆さんから感じられました。 私も皆さんに負けない元気でサポートを行っていきますので今後ともよろしくお願いします!!

左:担当者  右: 藤本社長



(担当:野神)

続きを読む 株式会社 アシスト 様

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+