1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 トライアル 様

今回はゴルフ用品をメインにスポーツ用品の企画・製造・卸売業を営まれております株式会社トライアル様をご紹介いたします。


ゴルフクラブはもちろんのこと、キャディーバック、グローブ、 シューズやゴルフ小物(ティーなど)を企画・製造されております。

社長は大学を卒業されてから8年間、 大手ゴルフ用品小売店に勤められ販売や管理等のノウハウを、その後2年間はゴルフ工房に勤められゴルフクラブの組立て、 修理等のノウハウを修得され、ゴルフ用品のネット販売会社を設立されました。
 大手ゴルフ用品小売店にお勤めの時代から「ゴルフクラブはもっと低プライスで!!富裕層の方だけでなく、 手軽にゴルフクラブを購入できる環境をつくりたい!!」という考えを抱き、この業界での独立を決断されました。そして、 ゴルフ業界ではまだ数少ない製造直販を実現にするために平成21年8月に株式会社トライアル設立に至ったのです。


一昔前までのドライバーは左上の形が主流でしたが、今は右上の形も人気があり、 よく売れています。

昨今は、女子プロゴルフの人気もあり、 若い女性のゴルフ人口が増えています。

女性の方には左の写真のようにラインストーンをあしらったクラブが人気です。
ゴルフ練習場にも女性の方を良く目にします!!


 株式会社トライアル様はお客様に納得できる商品を提供し、 満足していただくことをモットーに
①良い商品を
②安く
③楽しんでいただくこと

を考えておられます。

①良い商品を製造するために月に1度は現場(工場)に出向かれ綿密な打合せや検査及び製品テストを行うことにより不良品等の納品を防ぎます。
②低価格で販売するために製造直販。
③楽しんで(商品を選択して)いただくために①、②の追求をされております。

ゴルフクラブを
握らせていただきました。


最後に、初心者向けの方へのゴルフクラブの選び方を教えていただきました。
●ドライバー:ヘッドが大きいものを選ぶ!
        ミスショットを減らすために、芯の大きいものを!!

●フェアウェイウッド:フェイスが薄いもの(シャローフェイス)を選ぶ!
             トップすることを防ぐために!

●アイアン:ソールが気持ち厚いもの(厚さが重要)!
       低重心でボールをあがりやすくすることによりトップやダフることを防ぐために!

●パター:マレット型がオススメ!
      フェイスのブレを抑えます!

最近のオススメはユーティリティです!!
ユーティリティとはフェアウェイウッドとアイアンの中間のクラブでロングアイアンの代替品として初心者にも優しいクラブです。

本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

(担当:水谷)

続きを読む 株式会社 トライアル 様

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+