1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 エコフィールド様

 今回は、環境調査・生物調査をされている、株式会社エコフィールド様をご紹介させていただきます。
社長の熊谷様は、以前も同様の環境調査を業務とする会社に勤務されていて、昨年独立されました。
現在は、大阪府高槻市に事務所を構えておられます。
 具体的には、全国の河川・湖水に実際に赴いて、水中に潜り、各種水生植物・動物等を採取・調査します。
そして、それらに関する調査結果をまとめ、報告書を作成されています。

 拝見した名刺には、「日本全国どこへでも駆けつけます!」との文字が躍っています。
現在の実績として、東は茨城県から西は沖縄県まで、幅広く案件を受け付け、確かな知識と技術を基に、質の高い調査を実施されています。
 以下では、実際の調査の現場をご紹介します。


 

(魚類調査:滋賀県の河川)

魚類調査のため投網により魚を採取

流量・水深・流速等の測定

(水生植物調査:茨城県)

(堆積物調査:姫路市)

浮葉植物調査

測量後、 堆積した泥等をジェットポンプにより除去

 

(生物試験業務:兵庫県近海)

フジツボ類や貝類を付着させ、個体数や付着した時期などを記録するための付着板を海水中に浸漬させている様子(左)

 

約1ヶ月間、海中に浸漬させた付着板(右)

(沈水植物調査:琵琶湖)

水草に付着している水生昆虫などを採取するため、土嚢を用いて、水草ごと生物を摂取(左) 水草の種類や植生率等を水中ノートに記録(右)

 

熊谷社長は、特に水生植物の調査を得意分野とされており、今後は1件1件着実に実績を重ね、 「水生植物の調査ならエコフィールドへ!!」と、全国から呼び声がかかるような調査会社を目指しておられます。
今後のエコフィールド様の益々のご発展を祈願致します。
ご協力のほど、誠にありがとうございました。

(熊谷社長、事務所にて)


株式会社 エコフィールド

 〒569-0064

    大阪府高槻市庄所町4-15-2

    072-661-1793
http://www.ecofield-e.com/ 

(担当:金森)

 

続きを読む 株式会社 エコフィールド様

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+